ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

新しい記事は、顔だけ黄色い人というブログでも公開しています。このブログ「ひなぴし」も更新していきます(笑)

ニュースまとめ(Twitterの過去ログ)[2017/03/20](50)

Twitter timeline from Sun,Mar 19 to Mon,Mar 20[50] DATE: 2017/03/20 08:11 http://twitter.com/iPhoone3G/status/843600823842095104 ドクターイエローが黄色の理由とは?東海道・山陽新幹線の保守用メンテ車両 - ひなぴしhttps://t.co/3EQA99qCji #過去…

#カルテット 最終話、誕生日が真紀の年齢詐称の伏線?家森の自転車日本一周はトラウマ克服?

カルテットの最終話を前に年齢詐称について考えてみました。誕生日の伏線があったので、もしかしたら真紀か家森が年齢を偽っているのではと。また家森が自転車事故加害者少年である可能性も考察します。

ニュースまとめ(Twitterの過去ログ)[2017/03/19](50)

Twitter timeline from Sat,Mar 18 to Sun,Mar 19[50] DATE: 2017/03/19 08:36 http://twitter.com/iPhoone3G/status/843244628879052802 #カルテット すずめが撮影していたスティックドミノ動画が公式Twitterで公開!スティックボムではないひなぴし https:…

#カルテット 真紀の右の顔(真実)と鏡に映った左の顔(嘘)の違いがすごい、その理由は?

TBSドラマ・カルテット第9話で、別府の別荘にやってきた富山県警の大菅を前にして山本彰子に戻ってしまう真紀(松たか子)その時の本人の顔と鏡に映った顔の違いがすごい!さらにその理由を検証します。

#カルテット すずめが撮影していたスティックドミノ動画が公式Twitterで公開!スティックボムではない

TBSドラマカルテットの第9話に登場した、波打つスティック状のドミノおもちゃ「スティックドミノ」について、調べました。さらに撮影時に満島ひかりさんが撮っていた動画も公式Twitterさんが公開!

ニュースまとめ(Twitterの過去ログ)[2017/03/18](50)

Twitter timeline from Fri,Mar 17 to Sat,Mar 18[50] DATE: 2017/03/18 08:11 http://twitter.com/iPhoone3G/status/842876026879279105 かまびすしいとは。「喧しい」「囂しい」は「かまびすしい」と読むそうです。その意味は? - ひなぴしhttps://t.co/wf…

ニュースまとめ(Twitterの過去ログ)[2017/03/17](50)

Twitter timeline from Thu,Mar 16 to Fri,Mar 17[50] DATE: 2017/03/17 08:13 http://twitter.com/iPhoone3G/status/842514065423581186 カルテット すずめ(満島ひかり)のスズメグッズが欲しくて探してみました- ひなママさんのどっちにすすむ? https://…

#カルテット 第1話 初めはカルテット・ドーナツというグループ名だった

TBSドラマ・カルテットの真紀・すずめ・別府・家森の4人で結成したドーナツホール。実はもともとはカルテット・ドーナツという名前でした。それがドーナツホールになった経緯とは?

iPhoneミュージックでリピート/シャッフル再生する方法 iOS10アプリ

iPhone・ios10のミュージックアプリで音楽を聴くときに、シャッフル再生やリピート再生を設定する方法をご紹介しています。簡単なんですが、知ってないとできないこれ・・説明をどうぞ。

インフルエンサーとインフルエンザとは?意味/違い/語源。乃木坂46新曲YouTubeフル動画PVMVミュージックビデオ

乃木坂46の新曲「インフルエンサー」と流行する病気「インフルエンザ」って言葉としてすごく似てますよね?その意味の違いと語源を調べてみました。実はその語源が同じらしく・・

このブログへメール 削除依頼について