ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2010-04-01から1日間の記事一覧

橋本大阪府知事、米映画会社パラマウントピクチャーズ幹部とエキスポランド跡地へのテーマパーク誘致について会談

3月30日、大阪府庁で会談を行ったそうです。もしパラマウント・ピクチャーズのテーマパークがやってきたら大阪は2大映画テーマパークの街になりますね。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが集客に苦戦しているだけに簡単にはいかないと思いますが・・・ 競争し…

セブン&アイ・ホールディングスが電子マネー「nanaco(ナナコ)」の発行枚数が1,000万枚を突破したと発表。主要電子マネーの発行枚数は?

2007年4月23日にサービスを開始したnanaco(ナナコ)の発行枚数が約3年で1,000万枚を突破したそうです。2007年10月に500万枚を達成し、2008年5月頃までに1,000万枚を目指していたそうですがそこから苦戦していたようですね。 電子マネーはいろいろ種類が出て…

位置ゲー「コロニーな生活☆PLUS(コロプラ)」地域活性化に貢献、旅行商品「コロ旅」。iPhone版サービス開始。

位置ゲーの「コロプラ」やったことありますか??恥ずかしながら、こんなに大人気なのにやったことありません。。 ・・・というのも、iPhone向けのサービスが無かったから。 3月31日から開始したそうですので・・・やってみようかなぁ。 位置ゲーの「コロプラ」、i…

次期iPhone、2010年夏発売!?FLASHへの対応・・・よろしくお願いします。。

アップルが今年夏の発売に向け、次期iPhoneの開発を行っていると。 米アップル、今夏にも「iPhone」新機種発売 :日本経済新聞 日本での発売はいつかなぁ・・・ 初代iPhone3Gを買って、iPhone3GSは買わずに我慢していたので・・・ちょうど分割払いが終了する…

今日のインコ。おしゃべり動画をアップ!

以前はもっと鮮明にしゃべってたんですが・・・と、かわりに言い訳しつつ(笑) 教えていた言葉は ひなぴし、いもぴし、顔だけ黄色い人おはよー ありがとーむかしむかし あるところに ひなぴしくんがおったそうなひなぴしくんは はまべでいじめられているカメを…

今日のインコ。必見の特技(笑)ファイト1発っ!!ロープを使って器用に上り下り。

親バカですが。いや、飼い主バカですが(笑)これは人に見せたいといつも思う特技です。 本人が見せたいと思っているかは不明ですがいつもこうしてぼくのパソコンの方へやってきてはジャマをします。 ▼上からみた感じ ▼上ったり下りたり これも読みたい 今日…

年度がわり。今日から変わる制度まとめ。とりあえず押さえておこう。

2010年度がスタートしました。政府が検討してきたいろいろな制度が今日からスタートします。何があったっけ??? ・・・ということで、代表的なものを集めてみました。違っているところがあったらご指摘くださいm(_ _)m合わせて今後の課題についても。 人によ…

高速道路割引6月から変更。定額2,000円。実質値上げ?ETC搭載は関係ない割引に。

高速道路料金の変更が最終調整に入ったそうです。 その内容は・・・ ★これまでの割引は全廃。★2,000円以上の料金の場合は一律2,000円に。★車種に関係なく。★ETC搭載であっても無くても適用。 「これまでの割引は全廃」のため、ほとんどの方は実質値上げになると…

このブログへメール 削除依頼