ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2011-03-31から1日間の記事一覧

QT(非公式リツイート)の意味、RT(公式リツイート)との違いは?ツイッターの使い方。Twitter用語辞書。

RT ReTweet 再度のつぶやき 発信されたものをそのまま転送 公式リツイート QT Quote Tweet 引用したつぶやき 自分の言葉を付けて転送 非公式リツイート 実はQTというのは正式な名称でも何でもありません。非公式リツイートを公式リツイートと区別するために…

mention(メンション)/@関連、Reply(リプライ)/返信。違い、意味、ツイッターでの使い方。Twitter用語辞書。

★辞書 mention …について言及する, ちょっと触れる, (…に)話す*1;(…であると)言う*2;…の名をあげる mentionの意味 - goo辞書 英和和英 英語「mention」の意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書Twitter的に言うと、例えばmentionされるというのは 自分…

ショートメッセージ(SMS)を他社といつから相互送信可能になるの?キャリア間接続で合意していたはず。ドコモ・au・ソフトバンク・イーモバイル。

キャリア間でのSMS相互送信いつからできるのか、たしか他社とできるようにしていくって言ってたような・・・ちょっと気になっていたことを確認してみました。同じように気にされている方がいたので参考に。 ファミリー引越センターで引っ越しした感想 その3答え…

「東京ドームは電気使っちゃいけない」って言っていいのか。あなたの会社、となりの会社より電気使用量多いから1ヶ月営業停止ねって言われたら?

はじめに言っておきますが、ぼくは野球ファンではないしプロ野球が開催されていなくても、この世から野球がなくなっても生きていけます(笑)特別に東京ドームを擁護するつもりではないので。また、そこに関わる人たちの個人的利害についてもよく知りません…

東京ディズニーリゾートの4月6日営業再開、オリエンタルランドが公式に否定。ディズニーランド・シーを合わせた1日の消費電力量は一般世帯約5万9千世帯分。ガス自家発電機を設置?

昨日、4月6日から東京ディズニーリゾートの一部施設が営業時間を短縮した上で再開するというニュースが流れました。 http://www.asahi.com/national/update/0330/TKY201103290519.html下記で3割の消費電力を減らしての再開という話でしたが・・・ ★閉園時間を通…

このブログへメール 削除依頼