ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2011-04-07から1日間の記事一覧

三陸海岸は津波被害の可能性が高いことを、もともとみんな知っていた?発生確率20%ですよって言われたらどうする?

東北・三陸海岸にはこの100年で、過去2回も大きい津波がきているんです。 東北地方太平洋沖地震が3回目。明治三陸地震 - Wikipedia 昭和三陸地震 - Wikipedia 時期 地震名 マグニチュード 津波 行方不明等被害 明治29年 明治三陸地震 M8.2〜8.5 最高38.2m(…

電気をたくさん使う月は?使用量の一番多い日は?時間帯は?データから現状を知ろう。

日本全体で考えていかなければいけない電気のこと。足りる、足りないという話になりますが、いつどれくらい使っているのかハッキリとは知らないというのが正直なところ。ということで、知っておきたいと思って調べてみました。電気事業連合会のページにあっ…

インコの顔を連写してみた。頭わるいからか「ん?」という顔を(笑)小指のさきほどしか無いんだろうな脳みそ。。なのに日本語話すから不思議。おしゃべり動画も。 #bird_smile

セキセイインコ・ひなぴしくんの顔を正面から連写してみました。 何をされてるのかわからないんでしょうねぇ。 「ん?」という顔をしております。何度見ても笑ってしまうんですよね、この写真。。脳みそちっちゃいだろうからなぁ・・・きっと頭わるいし、何も考…

インコの動画。高いところからメガネを落としてあたふたするセキセイインコ。 iMovieで作ってみました。

キーボードやマウスがなくても動画の編集ができるなんて、何か不思議な感じがしますね。気軽にやるなら、iMovieはとっても良い気がします。まあ、言い出したらいろいろ使い勝手の問題はありそうですが。iPhone4の操作でできてしまうところに意味があると思う…

飛べない鳥、勇気を振り絞って高いテーブルから飛び降りる。インコ・ひなぴし。着地でちょっと滑ってる(笑)動画。

iPhoneで購入したムービー編集ソフト「iMovie」を初めて使ってみました。初めてなので、出来はご容赦ください。 手元での操作だけでここまで出来たら、十分ですよ。本当に。 今回の動画は、 飛べない(というか、飛べると思っていない)インコが高いところか…

このブログへメール 削除依頼