ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2011-04-12から1日間の記事一覧

iPhoneで緊急地震速報を受信できるアプリ「ゆれくるコール」オススメ★アイフォーンで最近の地震をちゃんと察知できている。ソフトバンクは地震警報が・・・

以前の記事で書いた ゆれくるコールiPhoneで緊急地震速報を受信する方法。アプリ経由で。絶対の安全は無いが、設定できるときにしておこう。 - ひなぴしまだインストールしていないという方にぜひオススメしたいと思い、再度書きました。ソフトバンクiPhone…

Twitter「トレンド」機能、日本対応。トレンドとは地域ごとに多くつぶやきがある単語を抽出する機能で・・・

Twitterは4月12日、日本語での「トレンド」機能の提供を開始トレンドとは ツイッターで“今現在”“多くの人が”ツイートしている単語をリアルタイムで自動的に抽出する機能この赤で囲った部分。これまでは海外の国しか選択ができず、日本で普通に生活している人…

福島第一原発事故。史上最悪の原発事故とされる旧ソ連チェルノブイリ原発事故と同水準のレベル7に認定。

現在も進行中の事故ということですね。 チェルノブイリはいっときに多量の放射性物質を放出したわけですが、今回の福島の事故は時間をかけて放出している。まだまだ予断を許さない状況です。 「今回の放射性物質の放出量はチェルノブイリ原発事故の1割程度…

東京ディズニーリゾート4月15日営業再開決定!!ディズニーランドのみ。ディズニーシーは早期再開を目指す。そういえば、このタイミングで値上げされるんだった・・・予定どおり・・・

おおかたの予想どおり。 「5日前に発表」が「3日前に発表」へ変わった時点でたぶんそうだろうと思っていましたが・・・今日4月12日に、 4月15日からの営業再開が東京ディズニーリゾート公式サイトにて発表されました。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.h…

iPhoneの画面を一気に一番下・一番上にスクロールする方法。Safariでどのページでも一番下まで一気にスクロールできるようになる。

久しぶりにiPhoneの便利技をご紹介。iPhoneでインターネットをみるとき使うブラウザ「Safari(サファリ)」。 ページの下の方まで行ったときに、一番上へ戻る方法は・・・知ってる人多いですよね??念のため。 ◆iPhoneのSafari画面を一番上へ一気にスクロール…

世界のマグニチュード6以上地震、約20%は日本で発生。国土面積は約0.25%。

[注文住宅] All About|家づくりの段取り・ノウハウ日本の断層は安定していた時代から不安定な時代へ移ってしまったんでしょうか。 毎日のように発生する震度5以上の地震。東北地方太平洋沖地震の余震とみられるそうですが、そうとは言えないような地震まで…

このブログへメール 削除依頼