ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2011-06-01から1日間の記事一覧

携帯会社が違っても電話番号でメール(SMS)のやり取りが7月13日から可能に。これで乗り換えがより一層進むかな?半年遅れでようやくSMS相互接続。料金で注意したいこと。

もともと2009年9月ごろ話題にのぼって「2010年度の後半には実現する」とされていたSMSの相互接続電話番号でメッセージをやりとりする仕組みです。同じ携帯電話会社を使用している人の間でしかやりとりできなかったのですが、それを接続しますという話でした…

おにぎりの「しぐれ」とは何が入ったおにぎりか、わかる?

東海地方や関西(・・・は一部だけ?)に存在するそうですが、 おにぎり・しぐれこれ、何が入ったおにぎりかわかります??コンビニでも売っているようです。 関東には無さそうですが。。 しぐれとは貝の佃煮が入ったおにぎり です。食べたことありますか?? …

KARA、韓国でのプレミアムイベントが日本全国の映画館にてライブ・ビューイング(完全生中継)される。ライブ・ビューイングって?

日韓関係で微妙なことも多々ありますが、カラのことはけっこう好きで。誰が好きとか、女性として付き合いたいとか、そういうのじゃないんですよねぇ。 なんていうんでしょう、少女時代もそうですけど、観ていておもしろい・たのしいんですよね。AKB48はみて…

マックカードのポンパレ格安80%OFFクーポン、販売期間延長!!マクドナルド好きで、まだ買ってない人は急いでっ!!

先日ご紹介しておりました、ポンパレのマックカード格安クーポン 500円分を100円(送料込み)で販売http://d.hatena.ne.jp/AR30/20110520/1305843671という内容ですが、 販売時間が延長になりました!! 当初予定では「5月31日11:59まで」でしたが、「6月7日11…

このブログへメール 削除依頼