ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2011-08-04から1日間の記事一覧

[[今週のお題]]「私の暑さ対策」ビールに氷を入れると、冷たくて軽い飲み物になる

ちょっと聞くと、え〜って思いそうなビールに氷を入れる これ、最近複数の人から話を聞くことがあって・・・ やってみました!!ビールに氷★ 「おいしい」「夏は必ずそうやって飲む」 という人がいるからには、やってみないと。 ちなみに、インコにちょっと…

日本の人口推移の歴史、古代〜中世〜近世〜近代〜現代。未来の予想・予測。

昔の日本ってどれくらいの人口がいたのか・・ということで調べてみました。 ★日本の人口の推移歴史 縄文時代 早期 紀元前1万年 2万人 今より平均気温2℃低かったと言われる 初期 紀元前6千年 10万人 今より平均気温1℃高かったと言われる 中期 紀元前5千年 26万…

「適度な運動で、健康的な食事ができる」⇒答えは「いいえ」

NHKの番組で放送されてました。 「適度な運動は、健康的な食事につながる」○か×か・・・ これ多くの日本人が間違えた問いだそうです。「科学的に考えられるか」 が問われている問題。 日本人は論理的に考えることが苦手なんですねぇ・・・ 答えは × 食事を健康的に…

iPhone再起動方法。アイフォーンが再起動できない人はリセット。アプリ等は使わない。

再起動とは電源を1回切って、入れること。 iPhone再起動方法 ★iPhoneの電源を切るiPhoneの右上にある「スリープ/スリープ解除ボタン」を、赤い「電源オフ」スライダが表示されるまで数秒間押し続け、スライダをスライドする。これで切れます。そして ★iPhon…

浅草キッドの「玉袋筋太郎」さんは、NHKでは違う名前になる

名前って重要ですよね・・・場合によっては、その人に与えられる仕事もそれによって決まる。 浅草キッド(水道橋博士と玉袋筋太郎のコンビ)浅草キッドのどんどん長くなるプロフィール 「玉袋筋太郎」って(笑)でも、よく考えたら何の「玉」か言ってないわけだ…

このブログへメール 削除依頼