ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2013-03-17から1日間の記事一覧

LINEで勝手に他人のメールアドレスを登録する方法

やったことないし、やろうとも思わないけど、 こんなやり方なの?? これ本当ならそうとうよろしくない気がするんだけど・・ この登録フロー。 あろえの備忘録: LINEで勝手に他人のメールアドレスを登録できる件 #LINE

イオン、ダイエー筆頭株主へ…子会社化も視野

ついにそうなるのか。 っていうか、もともと第2位の株主だったんだけど。 ダイエーがダメになった理由は・・ きっとその頃の経営陣が何も考えてなかったってことだろうな。 これからはイオンとヨーカドーが買収合戦かな。 イオン、ダイエー筆頭株主へ…子会社…

日本人の仕事の効率が悪い理由

残業なんてやる必要なし。 残業してやったことはたいてい意味をなさない。 もしくは5時間残業しても、1時間分ぐらいしか効果がない。 むしろ残業している人は日中手を抜いていると言っても過言ではない。 残業をしなくてすむように日中一生懸命働く。そうい…

環境省が運営のホームページが改ざん

個人情報をとられる可能性もあるとか。 気をつけて。 環境省が運営のホームページが改ざん NHKニュース改ざんが見つかったのは、環境省が運営する「CO2みえ~るツール」というホームページで、家庭の光熱費や使用家電の種類を入力すると、二酸化炭素の排…

(噂)ONE PIECE作者・尾田栄一郎氏、勝新太郎・座頭市キャラクター登場が問題になり休載か

Source: onepiece-mania.blog.so-net.ne.jp via odajori on Pinterest あくまで噂でしかないけど。 たしかに、勝新太郎さんの関係者というよりも、座頭市の版権をもってるところから何か言われる可能性はあると思う。 芸能人のそっくりさんってことよりも、…

RAINBOW「私たちにとってKARAは宿命のライバルであり、ロールモデル」 - INTERVIEW - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

RAINBOW「私たちにとってKARAは宿命のライバルであり、ロールモデル」 - INTERVIEW - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle: ジェギョンは、「KARAは宿命のライバルであり、ロールモデルです。KARAのようにならなきゃという目標となる先輩です。KARAの成功から学…

矢部美穂、競馬「WIN5」で562万円を的中

最後のレースみてるときとか、アドレナリン出まくりだったんだろうな(笑) こういうので当たったお金って・・また馬券買うのに消えそう・・ 矢部美穂「WIN5」562万円を的中!「最後は手に汗握る思い」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース「WIN…

全社メールで叱責するのはパワハラ

さらに、人格攻撃の内容が含まれていれば慰謝料請求の可能性もあるとか。 そういうこと考えずに全社メールでこういう事する人に対しては、強気に目に物言わせるべきかなとぼくも思う。 「全社メール」で部下をしかり飛ばす上司 「メールによるパワハラ」は認…

鉄道・バスのICカード、全国で相互利用可能に

Source: chunichi.co.jp via odajori on Pinterest JR各社でも使えなかったというのが本当に不便だった。 これ、チャージはやっぱり元の会社でしかできないのかな?? 中日新聞:列島1枚で「ピッ」 交通IC10種、23日から相互利用:経済(CHUNICHI Web)全…

楽天とアマゾン、国内最強はどっち?

両社がお互いの分野、 Amazonの直販型 楽天のモール型 両社ともが参入した場合・・ 直販型の方がノウハウが必要なので、やっぱりAmazonに負けてしまう気が・・ 利益率は圧倒的にAmazonの方が高いんだろうし。。 楽天とアマゾン、国内最強はどっち? 理念と手…

日本ハム・大谷、OP戦1号ホームラン

プロの世界はきっと甘くないと思うんだよね。二刀流とか。 できたらすごいけどね。 ドラフト1位が注目されるのは、基本的に開幕まで。 それ以降どうなっているのか。。 斎藤佑樹さんとか・・ 日本ハム・大谷、OP戦1号アーチ (デイリースポーツ) - Yahoo…

若者で海外旅行に行ったことがある人の割合

Source: japan.cnet.com via odajori on Pinterest 最近の若者は海外へいくことがなくなった、みたいな話がありますが 実はピーク時とさほど割合が変わっていないらしい。 ので、%は変わっていない。 ということは、減ったといわれるのは、 単に若者の人口…

「いつやるか? 今でしょ!」の人の名前は?

東進ハイスクール/東進衛星予備校で現代文講師を務める林修先生という方だそうですよ。 たしかにギャグみたいになってるし、流行語大賞狙えるかも。 このあとシリーズ化して、次々いろんな企業のCMに出てほしいなと思う(笑) 「今でしょ!」大ヒットの理由(…

ソフトバンクも1円入札 林野庁の衛星携帯調達

大手通信事業者しか結局準備できないのだったら、1円入札でもいい気がする。 中小の企業が落札できる可能性なんてあるんだろうか? ソフトバンクも1円入札 林野庁の衛星携帯調達で KDDIに対抗 (産経新聞) - Yahoo!ニュース林野庁の衛星携帯電話調達で…

香川はプライベートジェットで移動へ

チームが用意するらしいけど・・いったいいくらかかるんだろう?? プライベートジェットってことは、 本当にちゃんとしたベッドとかで眠れるのかもしれないね。 中みてみたい。 香川はプライベートジェットで移動へ…ファーガソン監督「クラブにとって必要な…

<ゆるキャラ「やなな」>主役の映画製作へ

今月末で引退・・って本当にやめるのかな?? やめるとすると、結局お金の問題なんだろうな。 ちゃんとしたスポンサーがおらず、有名にはなったものの、お金が出ないとか。 ボランティアでやるには・・有名になりすぎちゃったしね。 惜しいと思うなら、みん…

LINEトークで間違えて電話発信しないで済む方法

// LINEのトークで、テキストメッセージを送りたいと思って開いたのに、間違えて無料通話を発信してしまうことはありませんか? それを防ぐ方法がありましたので、ご紹介します。 メッセージを入力する前、 この右下の「電話マーク」をタップしてしまうと「…

ELECOM iPhoneを載せるだけでぴったりと固定できるシリコンスタンド MPA-P10DS001

片手で操作できるスタンドじゃないと、使わなくなってしまいますから! ELECOM iPhoneを載せるだけでぴったりと固定できるシリコンスタンド MPA-P10DS001

日本近海のメタンハイドレートは無尽蔵、永遠に増え続けることが判明 日本は5年後に資源輸出大国へ

え〜〜!? まあ、まだ正確にはわからないんだろうけど、 もし本当なら、いずれみんな資源関連のしごとにつくことで幸せになることができるのかな?? 中東の国みたいに・・なる??! 痛いニュース(ノ∀`) : 日本近海のメタンハイドレートは無尽蔵、永遠に増…

「パズドラ」の利益は毎月PS3で300万本のタイトルを出すのと同じ

そりゃあパッケージソフト作らなくなるわっていう。。(笑) 手っ取り早く稼げるってことだよね。 まあ、プレステ持ってる人にしか売れないソフトと、たいてい誰でも持ってるスマホ向けのものだったらそりゃあ・・ それでも、iPhone用とAndroid用ぐらいは作…

競馬配当「脱税」裁判、JRAに問い合わせ殺到

これどうなんだろうね? たしかに、儲かった分だけに課税しないと所得税としてはおかしい気がするけど・・ そもそも、競馬を事業としてやるってこと自体がダメって考えればやむをえない気もする。 競馬配当「脱税」裁判、JRAに問い合わせ殺到 (読売新聞…

放送禁止や問題になったCM集動画

これは過剰反応やろ〜〜というものから 放送できなくなってもしかたないというものまで。

KARAに気を使いすぎ!? ウワサの有料KARAアニメをレビューしてみた- 最新ニュース|MSN トピックス

KARAに気を使いすぎ!? ウワサの有料KARAアニメをレビューしてみた- 最新ニュース|MSN トピックス: 今後は劇場公開される計画があるそうなので、いざ全国で公開された日には、日本各地の映画館にKARAファンが大集結するかもしれませんね。いやー、楽しみです…

<インド>野宿のスイス人、集団レイプ被害

女性はインドへ行くのはよく考えた方がいいよ。 どんだけレイプ事件起こってるんだっていう・・。 たぶん犯罪だっていう意識が低いんじゃない? 野宿とか言語道断だね。 <インド>野宿のスイス人、集団レイプ被害 容疑で8人拘束 (毎日新聞) - Yahoo!ニュ…

このブログへメール 削除依頼