ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2013-04-05から1日間の記事一覧

ドコモ、今夏にもiPhone投入へ

何度も出てるこの話題。 これって、Apple側が折れないと実現しない話だと思う。 AppleがiPhone販売で失速してるって言われてることを どれくらい気にしてるかによるよね。 Appleが気にしてるなら、売るかも。 日本ではドコモで売れば必ず売れるだろうから。 …

自分の先祖を調べてみる

これやってみたい!! たとえ有名な人でなくても、どんな人だったか想像するだけで少しワクワクしそう。 だいたい、おじいちゃん、おばあちゃんぐらいしか知らないよね普通。 ご先祖様でググってみたら ちょっとワクワクした話 | Y氏は暇人自分のご先祖様を…

「兵庫の東部」も大阪都に

・・という構想は、神戸側から猛反発をくらっていると。 そりゃそうだよね。 一緒になりたくないだろうし、兵庫県も賛成しない。 大阪だけでやれないなら、やめるべきかもとは思う。 もしくは自ら入りたいというところがあるなら、受け入れてあげるべき。 維…

夢の解読に成功、どんな夢をみているのかわかる

といっても、事前に「このパターンのときはこれをみてるはず」っていうのがわかってないと意味がないと思うので、100%はまだわからないと。 映像化できたらいいんだろうけどね。 それは脳をそのまま機械にすることができないと無理な気が。 「夢解読」に成…

Windows XP サポート終了まであと1年、終了日知ってる?

終了日は、2014年4月8日です。 それを過ぎると、いろいろサポートされなくなるし 新たなウイルス等の危険性があってもほったらかしになりますよー Windows XPサポート終了の日まであと1年、移行の検討は早めに -INTERNET Watchサポート終了後はセキュリティ…

苫米地英人氏「オセロ中島はマインドコントロールなんかされてない」

でも、芸能界復帰はね・・ 周囲と軋轢うむような人は、テレビをはじめとしたメディアは使いにくいし たぶん大きい失敗しちゃうよ。 オセロ中島、マインドコントロールされていない!? 苫米地氏が見解示し、「芸能界復帰はいつでも可能」 (1/2) : J-CASTニュ…

魔法少女まどか☆マギカ「巴マミ地球に舞う」動画

マミさんって、男性受けするキャラですかね?? インパクトは一番強いんだけど、 ちょっとシニカルな感じがするというか。 魔法少女まどか☆マギカ劇場版海外公開をマミさんを連れて弾丸世界一周して追いかけた記録映像「巴マミ地球に舞う」 - GIGAZINE

2012年度車種別・新車販売台数ランキング

1位 トヨタ・アクア 28万2,660台 2位 トヨタ・プリウス 28万929台 3位 ホンダ・N BOX 4位 スズキ・ワゴンR 5位 ダイハツ・ミラ ニッサンが入ってないんだねぇ。 電気自動車はまだもう少し先で やっぱりしばらくはハイブリッドの時代かな。 もしくは軽自動車…

iPhone5Sではないかという画像

この形は・・かっこいいけど、使いにくそうだから、無いんじゃないかなぁ・・ iPhone5Sではないかという画像 | アイフォーンアイパッドとは

大阪市立東高校は「校長18人、教頭105人」

本当の教頭は誰か・・ 戦ってもらいます!! みたいなことにならないんだよね(笑) 給料減らさないためって、そもそもなんでそこまで給料上げちゃったのよっていう疑問。 もう年取ったら給料上がる時代じゃないよ民間は。 大阪市立東高校は「校長18人、教頭…

映画「ドラゴンボールZ 神と神」感想・レビュー・評価・口コミ、DRAGON BALL Z、鳥山明、ベジータ、ビルス、ウイス、ネタバレ

// 映画「ドラゴンボールZ 神と神」 DRAGON BALL Z、鳥山明 孫悟空、ベジータ、ビルス、ウイス、ネタバレ DRAGON BALL Z 神と神 オリジナルサウンドトラック ジャンプ黄金期に少年時代を過ごしたぼくの世代は(笑) ジャンプで漫画も、フジテレビ系でアニメ…

iPhone5Sではないかという画像

Source: katsumoku.net via odajori on Pinterest これがiPhone5S!! ・・という確定は全くできないんですが(笑) Appleが作っている試作品の1つではないかと言われています。 ちょっと変わった形状ですよね。 デザイン的にはかっこいいんだけど、使い勝手…

iPhone用FMトランスミッター

iPhoneの音楽を車のスピーカーで聴ける器具は、もっておくと重宝するよ。 iPhone用FMトランスミッター

日本の富豪TOP4(2013年)

日本人で資産の多い人のランキングです。 あたりまえですが、大企業の社長さんばっかりです。 株でもってる人が多いので、 会社の業績が悪くなると資産も減るとおもいますけど。 1位 ファーストリテイリング 柳井正会長兼社長 155億ドル 約1兆4400億円 ※世界…

アメリカ進出した楽天への現地での反応「デザインめちゃくちゃ」「スパムメールやめろ」「発音できない」

う〜〜ん。 これは日本でも同じこと言われてるけどね(笑) でも、評判が良いサイトと、売れるサイトって・・違うんだよなぁ。 売上をみてみないとなんとも。 でも、日本のやり方をそのまま取り入れても、うまくいくかどうかは・・ 海外の反応!360゜海外ニュ…

トキオの各メンバーの楽器演奏力について

たぶんたいていの人は「どうでもいい」って思いそうだけど(笑) ぼくはちょっと気になってた。 そして、同じように気になっている人がいることが嬉しかった。 松岡さんがほめられるんだ〜〜 トキオの各メンバーの楽器演奏力について、松岡はなかなかドラム…

楽天・三木谷社長「koboで電子書籍市場の半分を取る」

楽天は参入に急ぎすぎた。 もしくは準備が遅すぎた。 koboの端末の評判がわるいので どう考えても難しいと思う。 ソフト販売に特化したほうがいいのでは? でも、電子書籍は端末と販売場所が紐付きだから難しいのか。。 ニュース - 「koboで電子書籍市場の半…

鳩山由紀夫・元首相「政治家がバカ者で、そのトップの首相が大バカ者である国がもつわけがない。本来政治は、バカ者がやってはいけない

今となっては、自虐としか思えないが。。 なんていうのかな、民意と政治がかけ離れてるっていうのが ハッキリと現れてたよね。 民主党内での首相のたらい回しは。 【阿比留瑠比の極言御免】大バカ者は首相をやるな 政権100日「結果出す」政治を+(1/2ペ…

格安で本の出版ができるサービス、国会図書館に自分の本を置こう

仮に出版が格安になっても そんな本を誰が買うのよ!? って思ってたけど、 ISBNがついた本なら国会図書館に必ず保管してもらえる・・ というのはちょっと魅力。 自分の生きた証を世に残すっていうのはありかも。 初期費用4,980円で「本物の」本が出版できる…

眞鍋かをりと吉井和哉が破局

このカップルはね、 ぼくとしては、眞鍋かをり、これでいいのか!って思ってた。 負け組的な感じがしてたので・・ もうちょっと明るいイメージの付き合いをしないと 仕事に影響しそうな気がするな。 賢いし、コメンテーターのしごともあるだろうに。吉井和哉…

東日本大震災後の日本への義援金額、国別ランキング、義捐金

Source: megalodon.jp via odajori on Pinterest これをみると、やっぱり台湾にはちゃんと感謝しなきゃいけないなと思う。 貧しい国からも贈ってもらってたんだね。 朝日新聞デジタル:震災後の義援金、米と台湾が最多 最貧国30カ国からも - 社会最貧国か…

このブログへメール 削除依頼