ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2013-05-09から1日間の記事一覧

この円の中は円の外より人口が多いそうです

こんなにちっさい円なのに!? って思うけど、 よく考えたら、 日本もインドも、中国も、たぶんインドネシアも そして日本も入っているので・・ よく考えたら、世界中の人口の大半はアジアに集まってるんですね。

丸亀製麺ざるうどんの竹すだれ裏側がカビだらけだった

その写真がFacebookに投稿され騒動となり、 最終的には丸亀製麺が公式に謝罪することになったようです。 そりゃそうだ・・ これはひどい。 洗わなきゃいけない って項目に入ってなかったんだろうか。 他の店でも、今後は裏返そうっと。 丸亀製麺でざるうどん…

「痴漢されたい」という書き込みをみて実行した男が逮捕される

要は、なりすましで 他人が勝手に「痴漢されたい」と書き込み、 それをみて本気にした容疑者が本当に痴漢をして 捕まったという。。 っていうか、そういう掲示板に、本当に「痴漢されたい」女性が書き込むことなんてあるのかな? 女性に痴漢をされる願望なん…

スマホOS別シェア、日本だけAndroidよりiPhoneの方が多い

2013年の1月〜3月のデータです。 日本人はiPhoneが好き・・というのがデータに現れています。 外国はみんなAndroidの方が多いという。。 Androidのメーカーの方が多いし、機種も多いわけだから 本来あたりまえなんですが。。 日本ではなぜかiPhone信者が多い…

大泉洋がエヴァのパイロットだった時にありがちな事

実は大泉洋さんのバラエティはみたことがなく。 いまいちわからないといえば、わからないんですが(笑) タイトルですでに笑いました。 これ、水曜どうでしょうとかみてる人なら よくわかるんだろうなー (cache) VIPPERな俺 : 大泉洋がエヴァのパイロットだ…

SNSで食べ物ばかりアップする人は心理的な問題あり

これ・・やや覚えあり。 というか、SNSなどで食べ物の写真をみると 実際食べ過ぎたりする、という研究結果もあるとか。 こわいね。 SNSで食べ物に関する内容ばかりアップしている人は心理的な問題を抱えている可能性あり - IRORIO(イロリオ)「人はオンライ…

食洗機、7割でカビを検出

ということで、キレイにしているつもりが感染症の原因になってしまったりするとか。 ドアのパッキンとか、洗浄水の残りとか。 いろんなところにカビはあるらしいよ。 要注意。 朝日新聞デジタル:食器洗浄機、カビに注意 7割で検出、感染症原因にも - 社会…

洗濯をお手伝いするインコ

たぶん・・実際にはじゃま・・なんだけど(笑) 本人的にはお手伝いしてるつもりなんだろうなぁ〜〜 詳しいお話しはこちらでどうぞ。 ▼▼▼ Source: sannsai707.blog.fc2.com via odajori on Pinterest

iPhone5Sディスプレイをシャープ亀山工場が6月から量産

次期iPhoneである、iPhone5Sのディスプレイ画面が シャープ亀山工場で6月から量産されるそうです。 実際にはシャープ以外にも、ジャパンディスプレイとLGエレクトロニクスが生産するらしいです。 シャープはiPhone5Sのディスプレイ量産で、ようやく亀山工場…

江戸時代の人口トレンドと地域別初婚年齢

結婚については、地域や階層によってかなり違いがあったというのが面白い。 江戸時代はみんなこんな感じだった、とは言えない模様。 生活環境が結婚に与える影響が大きいというのが現れてるよね。 非常に面白い記事なので、読んでみては? 歴史人口学から見…

AKBを解雇された西川七海さんが乃木坂46に電撃加入

話題作り・・かなとは思いますが ファンはついてくるんだろうか?? 解雇されたってことはそれなりのことをやっちゃったんだろうなと思うけど AKB時代のファンはついてくるのかどうか。 乃木坂46は・・ちょっとくすぶってる感じがあるけど 今年ぐらいは飛躍…

「食べログ」情報削除求め飲食店が提訴

これって難しい問題だよね。 書き込んだ人が言うことが正しいのか 店舗が言ってることが正しいのか なんとも言えないわけだし。 この書き込みを放置したって、運営に責任があるのかも微妙な気がするし。 違法なことを書いてるわけじゃないんだから。 「食べ…

不妊治療の費用

「人工授精」までならそんなに高くないらしい。 が、「体外受精」になると数十万円の費用が必要に。 そのあたりの詳しいことが紹介されています。 まずは、自分に不妊治療が必要なのかどうなのか これを若いうちに調べておいた方が良さそうだよね。 歳をとる…

地図用ピクトグラム無料アイコン素材200個セット

フリーの素材を集めるだけでも かなり高品質なサイトが作れると思う。 問題は、サイトを作る段階で そういうサイトがあるってことを覚えておけるかどうか(笑) Googleマップ風、地図用ピクトグラム無料アイコン素材200個セットPhotoshopVIP | PhotoshopVIP…

KARAギュリのファッショングラビア

韓タメDaily 最新韓流エンターテイメントニュース: 今回のグラビアは、Tシャツやニットなどのカジュアルなスタイリングで、ギュリの飾らないナチュラルな魅力も引き出している。特に印象的なのは、ギュリの自然な表情と、憂いを含んだ眼差しだ。アイドルでは…

このブログへメール 削除依頼