ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2013-07-10から1日間の記事一覧

藤井フミヤ 新曲「青春」公式YouTubeフル動画PVMVミュージックビデオ

// 藤井フミヤ 新曲「青春」公式YouTubeフル動画PVMVミュージックビデオ 藤井フミヤ(ふじいふみや)とは 1962年7月11日生まれ。 福岡県出身、血液型A型。 1983年チェッカーズのリードボーカルとしてデビュー。 1992年チェッカーズ解散、1993年ソロデビュー…

GLAY 新曲「DARK RIVER」公式YouTubeフル動画PVMVミュージックビデオ、グレイ、ダークリバー、NHKドラマ10「激流~私を憶えていますか?~」主題歌

GLAY 新曲「DARK RIVER」公式YouTubeフル動画PVMVミュージックビデオ、グレイ、ダークリバー、NHKドラマ10「激流~私を憶えていますか?~」主題歌 GLAY(ぐれい)とは 1994年メジャーデビュー。 ミリオンセラーは ミリオンセラーを記録した「HOWEVER」「誘…

自閉症に「母親由来の抗体」が関係

これ・・父親由来のものももしかしたらあって でも見つかってない・・って可能性もあるよね。 でも、とりあえず母親側が・・って言われるだろうな。 自閉症に「母親由来の抗体」が関係、研究 国際ニュース : AFPBB News妊娠した女性は胎盤を通じて胎児に抗体…

CMYKでデザインする場合の黒の設定

CMYKで黒を表現する場合の設定はいろいろ言われますが 黒本来の色合いを表現するには、C=90, M=90, Y=30, K=100 が良いという噂。 K=100だけだと、濃い灰色だとか。 一応覚えておこうっと。 Photoshopでやってしまいがちな10個の間違いPhotoshopVIP |黒本来…

iPhone5Sはスローモーション撮影ができるとか

これ、できるようになったら また新しい表現が可能になる!! カメラの使い勝手は スマホの使い勝手と言っても過言でないぐらい、切っても切れない関係だよね。 iPhone5Sはスローモーション撮影ができると噂 | アイフォーンアイパッドとは

都内の男性2人が「DJポリス」を商標出願

認められるかは・・微妙とか。 まあ自分で考えたんじゃないしね。 でも、商品の区分が不思議・・ どんな商品出すつもりなの? <DJポリス>都内の男性ら2人が商標出願 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース商標登録する商品の区分は「携帯電話機用ケース」「タ…

内野聖陽の読み方わかる?改名することになったらしい。

内野聖陽さん・・ 読み方わかりますか?? この人ですが・・ 内野聖陽は うちのまさあきと読むそうです。 これが本名。 ただ、今回改名することになったとか。 しかも読みだけ。 うちのせいよう になるそうです。 まあ・・そう読まれることの方が多かっただ…

新婚さんいらっしゃい史上初の同性婚カップルが登場

TV

43年目にして初めて 同性婚カップルが登場するそうです。 というのも、日本にはいないはずなので 欧州にて。 フランス・パリで収録された模様です。 <新婚さんいらっしゃい!>放送43年目で初の同性婚カップル登場 初の欧州編 (まんたんウェブ) - Yahoo…

アントニオ猪木氏「俺のビンタで当選だ!」

なぜ維新の会から出馬なのか・・ いまいちよくわからない(笑) ビンタで当選!って たしか学生にも、ビンタで合格!ってやってた気がする(笑) 【参院選】猪木氏、維新候補に闘魂注入「俺のビンタで当選だ!」 - MSN産経ニュース福岡・天神の岩田屋本店前…

画像をみて最初にみつけた3つのものが今の自分に足りないものというテスト

fun

これ、Twitter?で回っていた画像。 やってみる?? とはいうものの、どうしても真ん中に目がいってしまうような気がするので 真ん中の方の文字のものが足りない人が多いのでは・・と予想。 どうでした??

iPhone5Sはスローモーション撮影ができると噂

iPhoneのカメラモードに新しいモードが加わって スローモーション撮影ができるようになる・・ という噂が。 これはiOS7に付く機能ではなく、ハードの改善による新機能なのかな? そうすると、これはiPhone5Sを買わないと使えない機能ってことか。。 ちなみに…

【目の錯覚】この色が同じだなんて信じられない

fun

この女の子の絵。 左右の目の色が違ってみえますが・・ これ実は同じ色なんです。 ありえねーー!!! って思いそうですが、自分でイラストレータで確認してもやっぱり同じ色でした。 ビックリ。 周囲に違う色があるだけで、こんなに違う色にみえるとは・・

マルハンが大阪に韓流テーマパークを開業へ、フェスティバルゲート跡地

パチンコ大手のマルハンがテーマパーク事業に進出する模様。 パチンコ以外の事業で1,000億円の売上をあげることを目標にしてるらしい。 最近韓流ブームはもう終わった・・という話もよく聞かれますが パチンコ業界は韓国・北朝鮮などとの結びつきが強いと言…

乃木坂46白石麻衣が始球式で大失敗YouTube動画

・・といっても、 別に「服が脱げたー!」とかではないんですけど(笑) 単純に暴投したと。 まあ、しかたないよね。 ただ、一部の話によると、 ソフトボール経験者らしく・・そうなると相当恥ずかしいかもね(笑)

扇風機をあびるインコ

Source: sannsai707.blog.fc2.com via odajori on Pinterest うちのインコは、風にあたるのはあんまり好きじゃないけど 扇風機はなぜか好き(笑) こちらのインコは風自体が好きなんですね〜〜 こちらで ↓ 主婦とトリ ぴっぴさんの夏。

奈良県警公式サイトのソースコードにキャラクター画像がある

こういうのって一手間かけないといけないし あえて入れたんだろうな。 2013年6月13日にリニューアルしたらしいよ。 奈良県警察(トップページ)

江戸時代中期の1707年に発生した宝永地震で、大坂市中の津波などの死者は2万1千人を超えたとする記録

これだけの規模の地震被害があったっていう証拠があるんだから 相当気をつけて対策しておかないとね。 尾張徳川家に記録があったらしい。 宝永地震、大坂の死者2万1千人 尾張徳川家に幕府の記録 - 47NEWS(よんななニュース)「天下の台所」と呼ばれ、栄え…

餌が欲しすぎて回りまくるリスの動画

どんだけ!?っていうぐらい回ってます。 途中からはこれを楽しんでるんでしょうか(笑)

『ラブストーリーは筑前煮』ってどこで聞いたんだっけ?歌詞

あの東京ラブストーリーの主題歌・・・は ラブストーリーは突然に なので、ちょっと違う(笑) ラブストーリーは筑前煮 歌詞は・・ どれから煮ればいいのか 分からないまま時は流れて 浮かんでは 沈んでゆく ありふれた具材だけ 君があんまり高価だから ただ…

このブログへメール 削除依頼