ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2013-08-16から1日間の記事一覧

ラーメン屋店長「いらっしゃいませぇぇぇい。いぇぇ〜〜い。ふ、ふぇぇぇぇ〜〜い。」

たしかに、変に気合はいりまくってたり 自信過剰っぽいご挨拶よりも、これの方が好感もてるような気もする。 でも、リアルで言ってたら、引く(笑) https://twitter.com/hi_kind_tani/status/367978491179831297

AKB48「恋するフォーチュン・クッキー」サマンサタバサスタッフ・ファンバージョンYouTube動画

恋するフォーチュン・クッキーについては 以前AKB関連スタッフの動画が公式にアップされて 試聴回数がかなり多くなりました。 今回もそれに続く取り組みのようで。 サマンサタバサのスタッフ と AKB48ファン によるそれぞれ動画です。 楽曲の使用を自由!と…

アニメ制作工程を3分の1に、費用を2分の1以下にできる方法を考案

アニメは手数がかかるわりに、最近は視聴率がとれないので・・ なかなか作るのが難しいと言われていましたが もし時間も費用も半分以下になるなら もっと活性化するんじゃないかと思われます。 でも、どういう方法なんだろ?? アプリックス、アニメ制作期間…

サムスンの売上高は韓国全体のGDP、輸出総額のそれぞれ2割強を占めている

すごいね。 そりゃ国を挙げて優遇するわっていう。 でも、サムスンが傾いたら それは韓国が傾くことを意味するので、相当リスクが高い。 そんな中に入ってきた サムスン失速 のニュース。 韓国って大丈夫な国なんでしょうか。 結局それ以外の会社は育ってな…

フットボールアワー後藤輝基が一般女性と婚約

以前テレビ番組でお互いのことを「ぺろちゃん」と呼び合っていると 暴露された後藤さん。 その方と婚約されたそうです。 番組内で公開プロポーズしたとか。 まあ司会業とかそれなりに活躍されているので 今後も仕事ありそうですよね。 フットボールアワーさ…

KARAギュリ出演 ネイルサロン・パリス ~恋はゆび先から~ 予告編 - YouTube

ネイルサロン・パリス ~恋はゆび先から~ 予告編 - YouTube:

アルカリ電池が切れているか簡単に調べる方法

数センチの高さから縦に落としてみる ↓ 立てば残っている 倒れたら無くなっている ということらしい。 でも、自分の手元にアルカリ電池ないから試してはいない(笑) 他の電池じゃできないのかな?

昭和天皇による終戦の詔書「玉音放送」の現代語訳版

昭和天皇が大東亜戦争(太平洋戦争)において 日本が降伏したことを国民に伝えた玉音放送。 この内容自体は昔の言葉なので難しい。 これを現代語訳・口語訳した文章。 私、天皇は、世界情勢とわが帝国の現状とを深く鑑み、非常の措置をもってこの時局を収拾…

ロナウジーニョが出っ歯矯正手術を受けたらしい

ロナウジーニョの特徴!だと思いますが。 前歯が出ている。 これを矯正しているという噂が。 日本人にはよくいるけど、 外国の人でこういう顔の人って・・あんまりイメージないんだよねー ロナウジーニョが出っ歯矯正手術を受ける…翌日には試合にフル出場 – …

実写版「パトレイバー」イングラムの写真

これはかなりリアルっぽいね。 リアルタイムでファンだった人たちは・・ もう40代ぐらいかな。 ファンが熱狂しそう。 あとは他のキャストがどんな感じなのか。

加護亜依が芸能界に復帰

新しい事務所に移籍して、復帰するそうです。 加護亜依さんて・・現在の職業は何なんでしょう?? 歌手? バラエティタレント? 矢口真里さんがいない今が・・チャンスだったり?? 加護亜依オフィシャルブログbyダイヤモンドブログ » ご報告

ロンドン五輪開会式で007のジェームズ・ボンドに扮してエリザベス女王役とともにパラシュートで登場した英国人スタントマンが事故死

この映像はみた人多いと思う。 女王とともに、パラシュートで会場に来るなんてかっこよすぎ・・ だったんですけど、 やっぱり危険がつきまとうスポーツ(?)なんですよね。 ご冥福をお祈りします。 朝日新聞デジタル:3千mから降下スタント…死亡 ロンドン…

気温が1℃上がるとリンゴの糖度が5%上がるらしい

地球温暖化の影響でリンゴが甘くなっている とか。 気温が上がることで酸味が減って糖度が上がるらしい。 悪いことばっかりかと思いきや、こういうこともあるのかと。 ということは、他にも甘くなってる果物があるんだろうな。 中日新聞:温暖化でリンゴの甘…

このブログへメール 削除依頼