ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2013-09-29から1日間の記事一覧

iPhoneセキュリティ対策、パスコード10回間違えたら全データ消去する設定

iPhoneが手放せないものになればなるほど・・ 重要なデータが中に保存されていくと思います。 そんな時、心配になるのが 落としたとき、無くしたときの対応。 スポンサーリンク // 知らない人に拾われて、 個人情報とか支払い関係の情報などが知られたら・・…

iPhoneコンパスアプリで水平を測定可能、水準器機能あり【iOS7】

iPhoneコンパスアプリに水平を測定する機能がつきました。 コンパスアプリは通常は方角を調べるものですが 水準器として水平かどうかもわかるようになりました。 スポンサーリンク // コンパスアプリを開くとこういう画面が開きますが・・ ボールをこの円の…

iPhoneメッセージ受信時刻の確認方法、SMS受け取った時間がわかる【iOS7/iPhone5S・5C】

iPhoneのメッセージ、SMSですが メールと違って1回ごとには受信時間が表示されていません。 以前のiPhoneでは確認方法がなかったのですが iOS7からはそれが簡単に確認可能になりました。 画面の右の方から真ん中へ向けてスワイプすると・・ ※スワイプとは…

iPhone着信拒否の設定方法、着拒の仕方【iOS7/iPhone5S・5C】

以前のiOSでは、iPhoneの場合 端末で着信拒否をすることができませんでしたが iOS7から、iPhone本体での着信拒否が可能になりました。 スポンサーリンク // 方法は簡単ですが、注意事項があります。 ★iPhone着信拒否の設定方法 複数の場所から設定が可能です…

iPhoneアプリ終了方法、開いているアプリを閉じる仕方【iOS7/iPhone5S・5C】

iPhoneアプリを終了する方法は 今までのiPhoneを使っていた人ならわかりますよね・・ と言いながら、あれ?? iPhone5S/5C・iOS7では何かが違う・・ ということで、ご紹介。 初心者の方へ言っておくと アプリを開いていて、ホームボタンを押すとアプリ画面が…

iPhone指紋認証の設定方法、iPhone5CやiPhone5では指紋認証は使えない【iOS7/iPhone5S】

iPhone5Sから導入された指紋認証! パスコード入れるのもうっとうしい・・けど、パスコード設定しないのも、落とした時を考えるとこわい・・ という人にとって、指紋認証が使えるようになったのは とても嬉しいと思います。 ちなみにですが iOS7にアップデー…

iPhoneメールを一括開封済み/削除する方法【iOS7/iPhone5S・5C】

iPhoneのメール、以前は一度に全て選択して開封済みにするっていうのは 裏ワザ的な方法しかなかったのですが iOS7からは普通にその方法ができました。 「一度に削除」する方法は厳密にはないみたいですけど 全部1回で開封済みにできるなら、まあ同じようなも…

文字サイズ変更方法、フォントの大きさを変える、太くする【iOS7/iPhone5S・5C】

iOS7では、文字のサイズを変更することができるようになりました。 また、iPhoneで設定すれば それに対応しているアプリでも文字サイズが大きくなります。 お年を召された方でも使いやすくなりますね。 また、文字がやや細くなった印象があるので 太くするの…

安倍なつみ現在の写真、元モーニング娘。

最近あんまりみかけない・・ 元モー娘。の安倍なつみさん。 元モー娘。で一番成功してたっぽい 矢口真里さんがあんなことになってしまったので・・ あ、一番成功してるのは 辻希美さんですかね?? スポンサーリンク // 安倍さんは2013年で32歳だそうです。 …

KARA ギュリ「日本に進出するとは思わなかった」

KARA ギュリ「日本に進出するとは思わなかった」 - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle:ギュリは「日本に進出することになるとは思わなかった」とし、「事務所の社長に日本に行って公演しようと言われ、軽い気持ちで公演した。すると、反応が良…

このブログへメール 削除依頼