ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2013-09-30から1日間の記事一覧

一升餅の意味とは?1歳の子に餅を背負わせそろばん・筆・お金を取りに行かせる

大阪の風習なんですかね?? 「一升餅」(いっしょうもち)と言って、 一升の餅を1歳になった子に背負わせて歩かせる 前に、筆とお金、そろばん(今は電卓)を用意して・・ どれを取りにいくか?? いろいろ調べてみると、 大阪より西の地域でこういうことを…

同じ大きさに見えない!トリックアート・錯視画像、クルマ編

これは・・・かなりよくできたトリックアート・錯視。 写真を加工したものなんでしょうね。 スポンサーリンク // それにしてもどうみても これが同じ大きさにはみえない・・ ここにあるクルマは3台とも同じ大きさだそうです。 え?? 信じられない?? そん…

元いいとも青年隊・工藤兄弟の現在の写真

いいとも青年隊を双子で務めた・・ のは、工藤兄弟! って、知ってますかね?? ある程度の年齢以上の人でないと知らないと思いますが・・ 最近テレビではみかけない気がします。 が、 地域のケーブルテレビに出演したり 幼稚園の講師?をやったり あと、パ…

出川哲朗の年収

リアクション芸人として有名な出川哲朗さん。 自分の冠番組は無いものの いろんな番組に呼んでもらえる人ですよね。 毎日どっきりvs出川[レンタル落ち] メディア: DVD この商品を含むブログを見る 2013年時点で49歳ということで・・ もう大ベテランの域です…

髪の毛がある小日向文世(23歳)の写真

小日向文世さんといえば 最近は名脇役としていろんな作品に出られていますが・・ 1954年生まれらしいので 2013年現在・・59歳ですかね?? そうすると、若い気もする(笑) スポンサーリンク // 若い時は、堺雅人さんに似ていたという噂・・・ というより、…

昔の堺雅人の写真

ドラマ「半沢直樹」の主人公役でさらに人気がました 堺雅人さん。 これは2006年頃 少し前には菅野美穂さんとの結婚でも話題になりましたが・・ もともと、苦労された舞台俳優だそうです。 1996年・1997年当時の 舞台関連の写真がありました。 スポンサーリン…

KARAがセクシーな衣装

韓タメDaily 最新韓流エンターテイメントニュース: KARAは28日午後、ミンホ、キム�ソヒョン、シ・ウミンの司会で放送されたMBC『ショー!音楽中心』に出演して「Damaged Lady」を熱唱した。この日のKARAは、肌色のスーツスタイルの衣装で舞台に上がった。マ…

【スターセルフショット】 “淑女になれなかった”KARAの魅力を大公開!

【スターセルフショット】 “淑女になれなかった”KARAの魅力を大公開! - PICK UP - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle:デビュー以来、最も美しいくびれを誇っているギュリ、芸能界の“91ライン(91年生まれの集まり)”を率いる驚きの人脈のニコル、炊飯器のご飯を…

このブログへメール 削除依頼