ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2013-11-03から1日間の記事一覧

iPhoneユーザー辞書が表示されない、使えない、変換できない時の対処法【iOS7】

iPhoneを使っていたら・・これまでにも何度かぶちあたった問題。 登録していたユーザー辞書の単語が表示されなくなった・・ で、ユーザー辞書をみてみると きれいに消えたみたいになっている・・ でも、消えてないんですよ実際は。 MY辞書登録 Makoto Setoh …

Google MapsのストリートビューをGIFアニメとして保存できるWEBサイト

スポンサーリンク // これは面白い。 Googleのストリートビューを使いこなせている人は まだまだ少ないかもしれませんが、 自分が指定した場所から指定した場所までの ストリートビューの画像を GIFアニメーションとして保存できるWEBサイトがありました。 G…

録画した1時間の番組を1.5倍速で観た時の所要時間は?

これってすぐわかる? 録画した1時間の番組を 1.5倍速で観た時の所要時間は? 1時間の番組をビデオ録画したとします。 これを後日みるときに、 通常の再生ではなくて1.5倍速で再生してみたら・・ いったい何分かかりますか?という問題。 即答しましょう…

Evernoteの写真をiPhoneカメラロールに保存する方法、保存できないと思ってない?

Evernoteの写真をiPhoneカメラロールに保存する方法、保存できないと思ってない? Evernoteを使いこなしている人は いろんなところで、いろんなツールを使ってデータやテキスト、 写真をアップロードしていると思います。 アップロードして、Evernoteに保存…

iPhoneのGmailアプリで受信したメールの添付画像・写真を保存する方法

とくに難しいわけではないけど、「あれ??」ってなる話。 Gmailで受信したメールに 写真や画像が添付されていれば、それをiPhoneのカメラロールに保存することができます。 その方法はとくに難しくないんですが・・ 念のため。 Gmail: Google のメール Goog…

iPhoneでGIFアニメを簡単に再生する方法

GIFアニメって知ってますか? 新GIFアニメーション―プロのテクニックに学ぶ 作者: 電視郎 出版社/メーカー: エーアイ出版 発売日: 1997/10 メディア: 単行本 クリック: 2回 この商品を含むブログを見る スポンサーリンク // 例えばこういうやつです。 わかり…

このブログへメール 削除依頼