ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2014-02-03から1日間の記事一覧

車掌さんが腹痛で電車運転見合わせ

車掌さんもいないと運転できないんですよね電車って。 最近は、ホームドアがついてるようなとこだと 運転士がワンマン運行してるところもあるそうですけど。 そうじゃないところは・・ 安全確認のために車掌さんがいなきゃいけない。 スポンサーリンク // そ…

サザエさん・磯野波平(永井一郎)の代役をスタッフが。

サザエさんの磯野波平役をつとめていた 永井一郎さんがおなくなりになったわけですが あの特徴的な声を誰がこれから・・ と思っていたら スポンサーリンク // なんと、すでに行われた収録で スタッフの方が代役を務めたという話がありました。 バカモン!波平…

こち亀・両津勘吉の年収額は?

これって知ってます?? 知らないとして・・・ いったいいくらだと思いますか? まあ、警察官という公務員だし それなりの年齢っぽいし。 ということで答えですが・・ 600万円だそうです! 多い?少ない? ただ、たしか すごい額の借金を抱えているはずな…

ファミコンソフトのスタート画面を集めたムービー動画

これは懐かしい。 2時間以上もある動画なので、全部みるのは難しいかもですが 知ってるソフトが必ずあるはず。 スポンサーリンク // 初めて買ったファミコンのソフトってなんでしたか? うちは・・ バルーンファイトでした(笑) PRESS START - YouTube

東京都の年間予算は海外の国1つ分並み。いくらで、どこの国と同じぐらい?

東京都のデータですが スポンサーリンク // 年間予算13兆円 職員数16万人 日本人なら知っておきたい 東京都知事選2・9 作者: 国内情勢研究会 出版社/メーカー: ゴマブックス株式会社 発売日: 2014/01/24 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見…

スイスで行われたヘビーメタルのコンサートで、ステージからダイブしたものの観客にしっかりと受け止めてもらえなかった男性が死亡

これは・・切なすぎる・・ いや、なんだろう?? 客層が違ったのか・・ それとも、いつもはやらないのに 急にやってしまったのか。 まさか「受け止めてもらえない」とは思ってなかっただろうに。 スポンサーリンク // SH-ファッション小物 本格 ハーフフィン…

ボールペン「私はボールペン。198円の緑ペン」・・が感動する

ボールペンが何を考えているのかっていう話。 これを読むと 身の回りの文具にさらに愛着がわく。 ボールペン「ご主人様と出会ったのは、2年半ほど前でしょうか」 ボールペン「町はずれの文房具屋で、買い手もつかないまま店頭に並んでいた頃」 ボールペン「…

鹿がオナラするだけのYouTube動画

本当にそれだけの動画です(笑) スポンサーリンク // 鹿も「よし!やってやろう!」 と思ってオナラするんでしょうか(笑)

日本でのiOSシェアは?キャリア別だと?(2013年)

iPhoneは日本でとくに売れていると言われていますが 日本では、iOSのシェアはどんなもんなんでしょうか・・ スポンサーリンク // 日本でのiOSシェアは 68.7% (2013年10月〜12月のデータ) キャリア別だと NTTドコモ 58.1% au 63.7% SoftBank 9…

USJ「ユニバーサル・ワンダーランド」に予約制を導入。

「よやくのり」というそうです。 他のアトラクションの予約とは違うんですかね? 公式サイトによると、こういう概要らしい。 スポンサーリンク // <予約システム『よやくのり』概要> 内容 ユニバーサル・ワンダーランド内の指定アトラクションの乗車時間を…

寝不足対策、睡眠不足の日はどう行動するべきか

寝不足の日って・・つらいですよね。 「おれ今日寝てないんだ・・」 かなりしんどい。 そして、言えば言うほど・・ という気がしますが・・ どうやらその感覚はあたっているようで。 つまり、寝不足・睡眠不足だとしても 「おれ、今日寝てない」アピールはし…

2015年9月に5連休が確定、土日と敬老の日、秋分の日と国民の休日で。国立天文台の発表。

5連休! ってきくと、ゴールデンウイークのイメージですが それが秋にも・・・ってことで。 最近は、こどもの学校でも 「秋休み」があるような2学期制の学校も増えてるようですが 大人の世界はそうはいかない。 では、なぜ5連休かというと・・ 日が決まって…

このブログへメール 削除依頼