ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2014-02-10から1日間の記事一覧

47都道府県で唯一イオンがない県は?

イオンといえば、いまでは 田舎の方にいっても 広大な土地に大きいイオンモールが作られて・・ ということで たいていどこにでもあるようなイメージですが スポンサーリンク // このイオンがない都道府県があります。 どこでしょう?? 知ってますか?? こ…

カップル平均交際期間、恋人が別れるまで、結婚するまで。何年超えれば結婚する可能性が高い?結婚するまでに何人と真剣に付きあう?

世の中のカップルたちはいったい どれくらいの期間交際するのが普通なんでしょうか。。 といっても、普通というのは本来ないはず。 やっぱり状況は人それぞれですしね。 ということであくまで参考データですが。 スポンサーリンク // 世の中のカップルのデー…

「うそぶく」の意味とは?漢字では嘯く

たまにみかける表現「うそぶく」 これって「うそ」って言葉が入っているので 「嘘吹く」ということで、ウソを言ってるってことなの? スポンサーリンク // って思う人もいるかもしれないですが・・ それはちょっと間違っているのかも。。 雲にうそぶく 作者:…

プライベートジェットのチャーター費用・値段、田中将大投手は渡米に使った飛行機にいくらかけたのか

大リーグ・ニューヨークヤンキースに移籍することになった 元楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手ですが 渡米するのに ファーストクラスで・・ ということではなく プライベートジェットをチャーターしていくことにしたそうです。 1/200 全日空 B777-300…

将棋の天才・羽生善治のすごさ、将棋・プロ棋士を変えたとてつもない思考を解説した動画

将棋のことをよくしらない人でも 名前を知ってる人は多いでしょう。 羽生善治氏。 捨てる力 (PHP文庫) 作者: 羽生善治 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2013/02/05 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (9件) を見る スポンサーリンク // この方は、と…

お金持ちの財布に関する共通点、習慣

これをやれば絶対に金持ちになることができる! ってものではないでしょうが、 たぶん心持ちの部分かと。 つまり、こういう気持ちでお金と接するのが大事ということ。 お金持ちの財布に関する共通点、習慣 ユナイテッドジェイズ【100万円グッズ】 新型 百万…

めちゃカッコイイ動きで開閉するドア

隠し部屋の入り口に使ってみたいドア。 これの場合は、隠し部屋といっても 入れちゃう可能性があるので、 スポンサーリンク // あえてガラスで中をみせて、 「どうやって入るの!?」 と思わせるような作りだった方がいいような。 でも、玄関のドアには使え…

サザエさん波平の代役、後任は茶風林さん。ちびまる子ちゃんの永沢君、名探偵コナンの目暮警部役などを担当する声優。YouTubeのボイスサンプルも。

先日おなくなりになった永井一郎さん。 その永井さんが担当していたサザエさんの磯野波平役ですが 代役・後任が決定したそうです。 その方は 茶風林(ちゃふうりん)さん。 スポンサーリンク // 名前・読み方が変わってますよね。 ネットの検索では「茶風林…

このブログへメール 削除依頼