ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2014-03-25から1日間の記事一覧

家入レオ 新曲「Message」公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、メッセージ、ドラマ「確証~警視庁捜査3課」主題歌

家入レオ 新曲「Message」公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、メッセージ、ドラマ「確証~警視庁捜査3課」主題歌 家入レオ(いえいりれお)とは 1994年12月13日生まれのシンガーソングライター。 福岡県久留米市出身。 2012年にテレビアニ…

スチャダラパー+木村カエラ 新曲「Hey! Hey! Alright」公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、NHK教育テレビアニメ「メジャー」5­th Seasson オープニングテーマ曲

スチャダラパー+木村カエラ 新曲「Hey! Hey! Alright」公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、NHK教育テレビアニメ「メジャー」5­th Seasson オープニングテーマ曲 スチャダラパーとは 1988年結成のラップグループ。 メンバーは BOSE(mc) ANI(mc) SHI…

映画「アナと雪の女王」歌詞まとめ、日本語訳・日本語版・和訳

映画「アナと雪の女王」は ディズニー映画の中でも上位に入るほどのヒットになっているとか。 その理由の1つに 松たか子さんと神田沙也加さんの日本版キャストの活躍があるかと思います。 映画を観た方ならわかるかと思いますが かなり歌がうまい。 しかも…

任天堂は毎年250億円赤字を出し続けても2052年まで存続可能

これは海外で話題になっていた話。 もともと100年以上も続く老舗の会社である任天堂は 現金の保有額が大きいことで有名。 近年現金の保有額が減っているそうですが 有価証券に変えたりしているだけだとか。 ということで まだまだ体力はありあまっていて…

「春一番」の意味とは?春二番・三番はあるのか?夏一番や秋一番、冬一番はあるのか?

「春一番」とは・・ 風のことっていうのはわかりますよね。 寒い日から暖かい日に変わる 目印のように感じる風。 強い風が吹くんですよねぇ。 この春一番ってどういう風? スポンサーリンク // 立春から春分の間に最初に吹く強風 ということで、細かいところ…

よみうりランドの新型コースター「ツイストコースターロビン」が逆走し衝突

遊園地に登場した新しいアトラクションで事故が発生しました。 ★2014年3月19日午後0時40分ごろ ★新アトラクション「ツイストコースターロビン」の車両が逆走 ★後続の車両に衝突 ★乗っていた客にけがはなし ★コースターはこの日から運転を始めたば…

ざわちん「滝川クリステル」そっくりモノマネメイク写真

そっくりモノマネメイクで話題の ざわちん さん。 イベントに 滝川クリステルさんのメイクで登場。 まあ・・声真似ではないので・・ でも、これはすごい。 スポンサーリンク // いつもモノマネのときは マスクをされてるんですが・・ マスクをとったらどうな…

AKB48ソロ売上枚数ランキングとPVまとめ

AKB48はソロでデビューしている人も多いですが じゃあ実際、誰が一番売れているのか・・ やっぱりあの人・・? いや、そういえば 具体的に誰がソロなのかもよくわからない気も。 スポンサーリンク // 峯岸みなみさんはソロデビューしてなかったと思いますが…

嵐・櫻井翔が巨大化

嵐の櫻井翔くんが巨大化している と話題になっていました(笑) えっどういうこと??! って思いますけど、 たしかに・・ スポンサーリンク // いかり肩 って肩が上がってるってことですよねぇ・・

経緯の読みと意味とは?

「経緯」 これ、何て読みますか?? けいい ですか? でも、実はそれだけではないんです。 もうひとつの読み方は・・ いきさつ です。 スポンサーリンク // いきさつ・・・ ってどういう意味だっけ?? ということで調べてみました。 経緯 「けいい」と「い…

Twitter初めてのツイートを検索する方法、自分以外の有名人等のIDでも調べることが可能

Twitterは登場してから すでにそれなりの年数が経っているので 当初から使っているユーザーは かなりのツイート数になっていると思います。 ふと、 自分が一番最初につぶやいたツイートは何だったか あのアカウントが初めてツイートした内容は? が気になっ…

ゆでたまごの殻を10秒で剥く方法動画

これやってみたい! でも・・ 人にはやってもらいたくない(笑) 自分で食べる分は自分で(笑) 方法は簡単。 スポンサーリンク // ゆで卵の 上と下の殻を少しずつむいて 息で強く吹き出すだけ。 動画はこちら ▼

オザケンこと小沢健二、現在の写真

シンガーソングライター 歌手の小沢健二さんが先日 笑っていいとも に出演されたそうです。 テレビ出演は16年ぶりだとか。 テレビに出てないと その人のファン以外にはどういう活動されているか 全くわかりませんよねぇ。。 スポンサーリンク // で、その時…

自衛隊員が迷彩服・暗視ゴーグル着用で小学校へ未明に侵入

目的は・・不明だそうです。 まだ18歳だそうですけどね。 3月で自衛隊関連の学校を卒業し 4月から任官して・・というのを目前の出来事とか。 実力だめし?? いやいや、 何の実力(笑) 警報機センサーを作動させてしまい かけつけた警官に逮捕されたとか・…

ココリコ田中が水着でヤングジャンプ表紙に掲載される。いや、NMB48上西恵か!激似

NMB48のメンバー 上西恵さんが ココリコ田中さんにそっくりというのが話題になっていました。 これは・・ びっくりするほど似てます。 たしかに。 スポンサーリンク // え〜〜!? これ、田中さんでは・・ 検証画像はこちら

AKB48が平安歌人だった時の「恋するフォーチュンクッキー」の歌詞をください!いや、秋元康か?

現代の歌の歌詞を 平安歌人風にしたら?? というのがTwitterで話題になっていました。 これの完成度がすごい・・ まあたしかに 一部では「漢文っぽい」とか言われているみたいですが 歌詞として歌に合わせるには かなりの調整が必要。 スポンサーリンク // …

失恋ショコラティエ・サエコの恋愛術

これは、ドラマをみていた人なら 気になるんじゃないでしょうか。 でも、女性からみると、微妙だったりするんですかね・・ 男性は・・ まあ石原さとみさんが相手だったら 大抵おちると思いますけど(笑) スポンサーリンク // その小悪魔・・?悪女? いや、…

男性が陣痛を体験したらどうなるか実験した動画

これは・・ 男性なら普通は体験できない痛み。 そう、陣痛。 赤ちゃんが産まれる前にやってくる痛みです。 これ、体験する方法があるんだとか・・ スポンサーリンク // とはいうものの、 たぶん普通の人には体験は無理。 あくまで病院に協力してもらって 特…

日本映画歴代興行収入成績ランキング

とはいうものの、これは随時更新されていくので なかなか「今の時点」というのは難しいのですが。 下の表は2010年頃までのランキングです。 2014年3月の現時点だと 「永遠の0」が邦画の実写映画で第7位に入る と話題になっています。 (下の表は…

川島なお美、肝内胆管がん

今日の朝、報じられていました。 12時間にも及ぶ手術を受けられていたとか。 スポンサーリンク // 肝内胆管がん(胆管細胞がん)とは、どういうガンなんでしょうか?

ノームコアの意味とは?ノーマルとハードコアを合成した言葉らしい

念のため言いますが、 あやしい言葉ではありません(笑) ファッション用語だそうで。 ノーマル・・・普通 ハードコア・・徹底した、筋金入りの、極端に露骨な、過激な スポンサーリンク // ということで ノーマル+ハードコア の意味とは

SMAP草なぎ剛メンバーが酒を解禁。事件内容・場所・新聞記事を振り返る。

SMAPの草なぎ剛さんが 酒を解禁されたそうです。 まあ・・5年も禁酒されてたそうなので 良いとは思いますが・・ 一般人ならそこまでのニュースにはなってないニュースなんですかね? ただ、警官が出動するほどとなると・・ お酒、相当好きらしいですね。 ス…

このブログへメール 削除依頼