ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2014-06-03から1日間の記事一覧

突然「この人、痴漢です」と言われたらどうするべきか

これ、いろんなところで言われていることですが 正解がわからず。 ただ、それっぽいのが見つかったのでご紹介。 駅のホームから動かずに,その場から,携帯で知り合いの弁護士か弁護士会に連絡すべき なんだそうです。 スポンサーリンク // なんか、名刺を渡…

ラグーナ蒲郡、蒲郡市が継承事業者へ10年で30億円支援

こういう記事が出ていました。 ラグーナ蒲郡:市、10年で30億円支援 継承事業者に 条例案を提案へ /愛知 - 毎日新聞中心施設を民間へ譲渡する蒲郡市のリゾート施設「ラグーナ蒲郡」について、市は2日、継承する事業者に、10年間で計30億円の支援金…

歯磨きをしたあと、お茶は飲んでも良いのか

これ、ぼくは小さい頃からずーっと 飲んできてました。 歯磨きをしたあと、 ジュース類など、砂糖が入っている飲み物はもちろん不可。 でも、お茶だけはOK。 え〜〜っと・・ でももしかして、本当は水しかダメなんじゃ・・ という疑問がずっとありましたが …

Gmailで未読メールだけをまとめて表示する方法「is:unread」をすぐに検索窓に入力できる方法

iPhoneのGmailアプリ 使ってますか?? iPhoneのGmailアプリでも、PC版のジーメールでもできる方法です。 スポンサーリンク // Gmail: Google のメール Google, Inc. 仕事効率化 無料 まあ、PCで使っている人が多いでしょうから iPhoneにもとりあえず入れて…

アナと雪の女王、神田沙也加が声を担当したアナのコスプレをした写真

これがけっこう評判みたいで。 スポンサーリンク // とりあえず、髪型を・・ ってことみたいですが、 服もそれっぽいなと。 歌声がすごい! と言われていますけど、 ここに来て、ビジュアルも評価されるかもですねー 神田がアナ化(*^^*)♡ pic.twitter.com/yU…

映画『万能鑑定士Q −モナ・リザの瞳−』感想・口コミ・評価・評判・レビュー、綾瀬はるか、松坂桃李、あらすじ・ネタバレ

映画『万能鑑定士Q −モナ・リザの瞳−』感想・口コミ・評価・評判・レビュー、綾瀬はるか、松坂桃李、あらすじ・ネタバレ 映画館での予告を観て気になっていた作品。 マンガ原作かとおもいきや・・ これ、小説原作なんですねー レオナルド・ダ・ヴィンチのモ…

日本語でトイレを表す言葉の種類いろいろ

いろんな人と話をする中で みんなトイレのこと、いろんな表現するんだなーと思ったので 自分も知らない言葉も含めてまとめたいと思います。 トイレ っていうのは、直接的な表現で そういうのを避けるためにいろいろ遠回しな表現ができたんですよねー では、…

トイレのこと英語で何て言う?アメリカ・ヨーロッパ・海外では?

英語が得意な人ならいろいろ表現を知ってたりすると思いますが 自分のメモとして。 アメリカでは・・ とか、カナダでは・・みたいに ちょっとずつ表現が違うみたいですよ。 日本で使ってる英語的な表現は 海外では、外国人の方には通用しないことが多いので…

トイレの「WC」って何の略?

最近・・あまりみかけなくなった気がしますが この表現。 トイレ=W.C. これって・・何の略? トイレ、という言葉の略でもなさそうだし。 日本語のローマ字からきたものでもない。 スポンサーリンク // では・・何の略かというと これは Water Closet ウォー…

トイレットペーパー1日使用量の男女平均、1回の長さ、1ロール何人分?

トイレットペーパー・・ 使ってない人いますか!? 日本人だと・・ 使ってない人は 普通の人だといない・・と思います。 毎日使うものなので、 買う量も回数も多い。 けど、自分の家は果たして トイレットペーパー使いすぎかどうか わかりますか?? これ、…

ナオト・インティライミ 新曲「The World is ours!」公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、ザ・ワールドイズアワーズ、コカコーラ2014

ナオト・インティライミ 新曲「The World is ours!」公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、ザ・ワールドイズアワーズ、コカコーラ2014 ナオト・インティライミとは 1979年8月15日生まれ。 インティは太陽 ライミは祭りを表すケチュア語。 2001年に中…

漫☆画太郎が描いた銀河鉄道999

これは・・・・ メーテル、行くの辞めた方がいいよ! かなりヤバイ旅になりそうな予感・・(笑) スポンサーリンク //

このブログへメール 削除依頼