ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2014-12-14から1日間の記事一覧

水原希子って日本人?国籍は?本名は?

水原希子(みずはらきこ)さん、最近よくテレビでみかけます。 ・・だけでなく、CMとかでも。 駅の宣伝ポスターでもたくさん見かけるようになって。 とても気になるようになりました。 うーん、完全に日本人の名前だけど、 顔はハーフ・・というか、外国人の…

LINE 友達追加、相手が友達登録しても自動で自分には登録されない

LINEの使い方、わかってるようで わかってませんでした(笑) というのも、友達追加の方法を誤ってました。 まあ、誤ってました、というか、 不十分なやり方しか知らなかったというか。 ぼくのやり方では、片方からしか登録されなかったんです。 LINE LINE C…

タモリ倶楽部「空耳アワー」傑作YouTube動画まとめ

TV

最近・・深夜まで起きているのが難しくなり、あんまりみてないタモリ倶楽部。 その中でも人気のコーナーが、空耳アワー。 ソラミミスト・安齋肇先生とタモリこと森田一義によって展開されるこのコーナー。 数々の傑作が生まれています。 いろいろ言いたいん…

中島美嘉の結婚相手・旦那さんの清水邦広選手の写真

中島美嘉さん、 2014年内に結婚という報道が出ました。 相手はバレーボールの選手 清水邦広さん・・という方ですけど、 知ってますか?? 中島美嘉さんが31歳 清水邦広さんが28歳 だそうで、姉さん女房ですね。 清水邦広はこちらの方です。 写真をど…

錯視・らせん状渦巻きに見える円が並んだ画像

人間の身体の働きによって、実際とは違うように見える それが・・錯視? この画像がとくにすごいなと思います。 この画像、どういう画像にみえますか?? なんかグルグル回ってるようにみえる?? え〜〜と、まあそういう風にみえるっていうのもあるかもしれ…

早く寝るためのコツ、すぐ眠るための方法、寝れない眠れない対処法・睡眠法

不眠症っていうんですかね。 なかなか眠れない人、いると思います。 普段はそうでもないけど、何か理由があってなかなか寝付けないとか。 まあ病気だったらやっぱり病院へ行って何らか対処しないとダメだと思いますが。。 ただ、なかなか寝られないって人の…

眠れない時に羊を数える理由と由来とは、睡眠へ誘う羊が一匹は効果があるの?

2015年は未年(ひつじどし)らしくて。 羊と言われて思い浮かべるのは、 眠れない時には羊が 柵を飛び越えるのを数えると良い という話。 でも、なぜひつじを数えると眠たくなるというのか。。 その理由や由来をちゃんと知ってる人は 少ないのでは・・と…

鉄道 駅の入場券ルール・規則について、 Suica PASMO での入場は不可、 JR 定期入場券とは?

ICカードは、毎日電車を定期券で使っている人なら よく使っていると思います。 少し前までは首都圏だけでしたが、最近では 関西や中部圏でも、ICOCAやTOICAを使う人は増えていると思います。 毎日使っているからよくわかっている気になっている PASMOやSuica…

このブログへメール 削除依頼