ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2015-08-21から1日間の記事一覧

東武スーパープールの広告にうる星やつらのラムちゃんが起用されている

東武鉄道の車内とか、日比谷線(東武線直通電車)の車内でみかけるこの広告。 東武動物公園にあるプール 「東武スーパープール」の2015年の広告なんですけど。 今年は「タイガースプラッシュ」という リニューアルされたウォータースライダーが売りとい…

遠足のおやつ値段はいくら?小学校・中学校の金額、遠足のおやつについていろいろ。

学校へ行ってたときの楽しみの1つといえば・・ 遠足。 勉強しなくていい! という喜びもありますけど、 何が楽しいって、おやつの準備! おやつ・お菓子を食べるのはたしかに楽しみなんですけど 実際には行ってから食べるよりも 前日なんかに、お店へ選びに…

スウェーデン国旗とTポイントロゴは似ている

2020年東京五輪のロゴ問題 最近、ベルギーの劇場と東京五輪のロゴが似ている 盗作ではないかという話が出ていますが。 あくまで僕の個人的な意見ですが そんな問題を抱えたまま使い続けるぐらいなら 傷がもっと深くなる前に、早めに変えた方が良いと思い…

こどもはかわるがわる両親に似ていくという話

こどもを授かってからはどうしてもこどものことを話す機会が増えます。 相手もこどもがいる人ならなおさら。 いま何歳だっけ? もう話すの? とか。 で、そちらはどうなんですか・・? と。 やっぱり共通の悩みがあったりするんですよね。 かなり年配の方か…

このブログへメール 削除依頼