ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2015-08-29から1日間の記事一覧

【夏休みの宿題】自由研究を工作/実験/調査で簡単に1日で終わらせる方法!アイデアまとめ

夏休みももう終わり! というか、北の方の地域でなくても最近は8月25日前後に夏休みが終わるところも けっこうあると聞きますが・・ ゆとり教育が終了し、授業時間数を確保するためですかね。 なので、すでに夏休みの宿題も提出済みって人もいるとは思い…

長崎のお土産「九十九島せんぺい」を食べてみた!カロリー・値段は?感想・口コミ。せんべいではないよ!

九州へ旅行へ行っていた人からお土産をもらいました。 九十九島せんぺい これ、 せんぺい なんですよ! せんべい じゃない(笑) せんべいではない理由としては2説あるらしく ・米粉で作られていないため ・九州地方の方言 だそうです。 九十九島せんぺい -…

【夏休みの宿題】読書感想文の書き方、早く書く方法ならこの構成で

文章のプロではないですし、ぼくは正直、 何も考えずに、適当に書いてる方なので。。 あまりえらそうに「書き方」を言えるような立場ではないんですが。 何度か、小論文みたいなものの書き方を調べたりして思ったのは 説明や自分の意見を述べる文章を書く と…

このブログへメール 削除依頼