ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2016-01-17から1日間の記事一覧

強風・暴風時のJR在来線・新幹線・私鉄の鉄道運行基準とは?台風で電車が運休する基準

学生のときは・・とくに、小中高校生ぐらいまでは 台風が来て、暴風警報が出れば学校が休みに・・とちょっとワクワクするような 気持ちになったこともありますが。 働くようになってからは、やはりなんとしてでも会社へ行かないと とかんがえると、台風は非…

山手線・駅名の覚え方!歌「ドラえもんのうた」で15分で覚えられる!

鉄道・電車の駅名を覚えなきゃいけないことがって。 とりあえずやってみたのが、JR東日本の山手線。 東京都内の路線図を覚えるなら、 あらゆる鉄道会社と乗り換えがある山手線はまず覚えないと。。 でも、できるだけ、速く簡単に覚えたい。 普通に駅名を読ん…

東京メトロCMの次期出演者を勝手に予想してみる

東京メトロのテレビCM出演者は歴代、今の人気女優さんが務めているイメージがあります。 これまでの歴代出演者はこちら⇩ naita.hatenablog.com これまでの出演者はそうそうたるメンバーですよね(^_^;) 今年、2015年現在、東京メトロのイメージキャラクターに…

鉄道「運転間隔の調整」の意味。迷惑・うざい?隠語?遅延が原因。東京メトロ地下鉄・山手線など

海外で電車に乗ったことありますか?? ぼくはイタリアで乗ったことがありますが・・ どこから電車に乗ったらいいかわからず困った経験があります。 というのも、聞いた発車時刻になっても 電車が1つもいないんです(笑) 要は遅れているということ。 そう…

このブログへメール 削除依頼