ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2016-03-01から1日間の記事一覧

テーマパークチケット不正転売禁止、USJ/ジブリ、判別方法・仕組み・見分け方・無効はどうやって?対策

テーマパークの入場チケットをネットオークション等で不正転売される現状をなんとかしようと、 大手テーマパークが動きました。 まずは・・USJですね。 不正転売されると何が困るかといえば、 自分が来る気がない人が多数のチケットを買ってしまう ↓ それを…

映画「謝罪の王様」気になったこと、あらすじ・ラスト、阿部サダヲ、井上真央、岡田将生、竹野内豊、高橋克実、松雪泰子

もうけっこう前の映画ですよね、謝罪の王様。 WOWOWで放送してたのを録画しておいて、ようやく観ました。 一般的な感想ではなく、映画をみていて気になったことを書きたいと思います。 普通の感想ではないので(笑)あらかじめご了承ください。 あらすじ 東…

Yahoo!カードの家族カードでは、nanacoクレジットチャージができない(公式回答)

Yahoo JAPANでクレジットカードを作ってみました。 Tポイントの機能がついていて、なんと!JCBブランドだと nanacoにクレジットチャージすれば、そのチャージした金額にもTポイントがつく! ということで。 これなら、セブン-イレブンでの買い物をnanacoで支…

記名式SuicaやPASMOは必ず個人名・本名で買うべき

記名式Suica(My Suica)や記名式PASMOは個人名・本名で買うべき としたのですが、 本来は、「買うべき」ではなく、「買わなければならない」だと思います。 ただし、たぶんなんですが・・買おうと思えば買うことができると思うんですよね。 ハンドルネーム…

ブログを移転します!

移転・・というか、実は前から両方でやっていたのですが・・(^_^;)ちょっと、このBloggerで更新していくのがしんどくなってしまいまして。。ということで、こちらのサイトでの更新は次回以降行わなくなりますのでご了承ください。今後は、下のリンク先のサイ…

The foreigner who came to Japan should buy unsigned Suica (PASMO)

When the foreigner who came to Japan uses a Japanese train There may be many people using the daily ticket which I bought beforehand. But be interested in the chip card which most of Japanese people use, I think that there may be quite man…

日本に来た外国人は無記名Suica(PASMO)を買うべき

日本に来た外国人の方は、日本の電車を利用する時に 事前に買った一日券を利用する人が多いかもしれません。 でも、日本人の多くが使っているICカードに興味を持って、 それを買ってみようと思う人もけっこう多いんじゃないかと思います。 で、実際にICカー…

鉄道博物館にはSuicaを持って行こう、ICカードが入場券になる仕組み

鉄道博物館へ行ったことがありますか?? ぼくは2回ほど行きました。 本物の電車が多数展示されているので、すごく見応えがありますよ。 たとえば・・ 本物の新幹線は、乗るのに数千円が必要ですが、 鉄道博物館にある新幹線に乗って(というか入って)座席…

神保町と神谷町を間違えるミス多発!電車乗り換え・タクシーで行く方法

詳しい話はあとからすることにして(笑) このページをみた人がほしそうな情報を最初に。 とりあえず、神谷町から神保町への行き方を書いていますが 神保町から神谷町は、単純にその逆を行けばいいだけですので。 神谷町駅と神保町駅の移動手段 タクシーと電…

このブログへメール 削除依頼