ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2016-05-10から1日間の記事一覧

もし北条氏直が豊臣政権下で大名として残っていたら徳川家の天下はなかったかもしれない

北条氏政・氏直は、豊臣秀吉による天下統一の総仕上げ 小田原攻めにより滅ぼされた親子として有名です。 この時はすでに家督は氏直に譲られていたと言われていますが、父親は健在なわけで、実質的には氏政が実権を握っていたのかなと思われます。(ある時期…

セブンイレブン「もっちり白いレアチーズどら」感想・口コミ・カロリー・価格

今日は、nanacoクレジットチャージの残高照会をするついでに セブンイレブンでいろいろ買い物をしてしまいました(^_^;) どら焼きは普通のやつも好きなんですけど、 けっこう変わり種があったら、それも買ってしまいます。 ドラえもんだったら、変わり種はダ…

セブンイレブン「チーズモナカ」感想・口コミ・カロリー・価格

セブンイレブンで新しいアイスを見つけました! と言っても、実はけっこう前からあったのかもしれませんが… チーズのスイーツって…ひかれるんですよねえ チーズそのものはそこまで好きではないんですけどね。 甘いチーズは大好きです。 セブンイレブンでみつ…

このブログへメール 削除依頼