ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2016-09-06から1日間の記事一覧

犬伏が今生の別れとなり昌幸・信幸・信繁が三人会うことは二度となかった、関ヶ原の合戦後の真田一族の動き #真田丸

NHK大河ドラマ「真田丸」 前回の放送「犬伏」が神回と言われていますね〜 草刈正雄さん、堺雅人さん、大泉洋さんの三人の演技が とても胸を打つものでとても良かったと思います。 とくに絶賛されているのが大泉さんですかね。 今回の「犬伏の別れ」の描かれ…

米びつは冷蔵庫で保存すべし!Amazonで売ってる野菜室用オススメライスストッカー

ご飯を全く食べない、という家は日本人なら ほとんどいないと思います。 食べる以上は、お米が家に保管されているはず。 では、そのお米はどういう風に保存していますか・・? お米の保存をそんなに意識したことない・・という人。 虫やカビが発生したことな…

サッカー部活で誰でも下手でも活躍できるようになる3つの条件 #子に教えたい100のこと

小中高とサッカーをやってました。 クラブや部活動で。 正直そんなにうまい方ではなかったんですが、人並みにはできていたようで、 一応ずっと、試合のスタメンメンバーには入ることができていました。 1つ上の学年の試合で使ってもらえることもありました…

このブログへメール 削除依頼