ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2016-09-10から1日間の記事一覧

iPhone7/PLUSプラスのアルミバンパーAmazon人気オススメ

iPhone7/7Plusは本体が美しいです。 なので、本当なら何もケースカバーは着けずに使いたいところなんですが… もし着けずに使って破損してしまったらと思うと、やっぱり怖くてできないんですよね(笑) 次のiPhone買う時にはちゃんと下取りに出したいですしね…

iPhone7電池残量ゼロでもSuicaで改札が通れるのか、予備バッテリーは必須

モバイルSuicaについては過去にこういう記事を書いたことがありました。 もし電池が切れて、なくなってしまった場合には、どうやったら改札を通してもらえるか という話です。 www.hinapishi.com もし、スマホや携帯電話の電源がオフになり バッテリー切れに…

iPhone7/PlusにPASMOはのらないのでカードをiPhoneケースに入れてタッチしよう

iPhoneがFeliCaに対応! そして、SuicaがiPhoneに載る!! ということで、これまでのモバイルSuicaと同様に iPhoneでもSuica機能を搭載できるようになり、 スイカ定期券の代わりにiPhoneを改札機にタッチすれば 電車に乗られるようになる・・ んですけど、 …

iPhone7とiPhone6Sのサイズ比較、大きさ・重さの違い。Plusプラスは?

iPhone7の見た目は・・ どうやらiPhone6sとほとんど同じようにみえますが、 実際はどうなんでしょうか。 大きさサイズは違うのか・・ ICARER iphone7plus/7プラスカバー 手帳型ケース 本革 牛革 横開き ヴィンテージレザー 磁力吸着 マグネット 茶褐色 出版…

iPhone7/PLUSプラスの耐衝撃ケースカバーのAmazon人気オススメ

iPhone等のスマートフォンを壊したことがある人は 本当にたくさんいると思います。 なので「耐衝撃」っていう言葉は本当に魅力的・・ 保険に入っていて 壊れてもすぐ新しいのが手に入るよって人ならいいかもしれませんが。 このiPhoneを2年以上は使う!って…

三谷幸喜に女優の才能を見出された元フジアナ八木亜希子が真田丸に出演 #真田丸

元フジテレビアナウンサーの八木亜希子さんが NHK大河ドラマ「真田丸」に出演される というのがニュースになっていました。 その気持ちを伝えるために 作者: 八木亜希子 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2013/12/24 メディア: 単行本 この商品を含むブロ…

auの三太郎CMシリーズの主役が変わっている件

auユーザーではないのでそこまで詳しくはないのですが・・ エーユーのCMといえば、三太郎。 桃太郎、金太郎、浦島太郎ですよね。 http://odajorighee.tumblr.com/post/150200937241/au-三太郎シリーズtv-cmギャラリー-auから こういう関係性から考えて、そも…

新幹線の運転士が運転台に両足をのせて運転していた時の写真

そんなんするか!? と思ったら、これ本当だったみたいですね・・ JR東海が謝罪文を出していました。 http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000031625.pdf 平成28年9月8日東海旅客鉄道株式会社 乗務員の極めて不適切な運転姿勢による東海道新幹線…

iPhoneのApple Payで #PASMO が使えるようになる可能性 ※2016年記事

iPhoneのApple Payでは、少なくとも開始当初は、パスモも利用は不可能です。 SuicaはiPhone7発売後、少し経ったら使用可能になります。 こういう記事を書いたんですが。 iPhone7にFeliCaが搭載されてもPASMO定期券は載せられないしパスモおサイフケータイ機…

3歳の息子「くさったママの絵かいた〜〜」

今週のお題 秋の味覚 敬老の日が近いということで 自分たちの親に何かプレゼントを・・と思い、 孫(自分の子)の写真を入れたアルバム(多少切り貼りして吹き出しコメントつけたもの)と、 孫が描いたおじいちゃんおばあちゃんの絵をつけたものをあげようと…

このブログへメール 削除依頼