ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2017-03-16から1日間の記事一覧

#カルテット 第1話 初めはカルテット・ドーナツというグループ名だった

TBSドラマ・カルテットの真紀・すずめ・別府・家森の4人で結成したドーナツホール。実はもともとはカルテット・ドーナツという名前でした。それがドーナツホールになった経緯とは?

iPhoneミュージックでリピート/シャッフル再生する方法 iOS10アプリ

iPhone・ios10のミュージックアプリで音楽を聴くときに、シャッフル再生やリピート再生を設定する方法をご紹介しています。簡単なんですが、知ってないとできないこれ・・説明をどうぞ。

インフルエンサーとインフルエンザとは?意味/違い/語源。乃木坂46

乃木坂46の新曲「インフルエンサー」と流行する病気「インフルエンザ」って言葉としてすごく似てますよね?その意味の違いと語源を調べてみました。実はその語源が同じらしく・・

#カルテット 凍った所で真紀だけ転ばないという伏線、転ぶシーン3連発動画、演歌歌手の曲について

TBSドラマ・カルテットの主人公・巻真紀(早乙女真紀)について考察します。とくに今まで気になっていた、ドーナツホールの他の3人が転ぶシーンでなぜか1人だけは転ばないという理由は?

#カルテット すずめのチェロケースに貼ってあるデコシールはAmazonで買える!

TBSドラマ「カルテット」の世吹すずめ(満島ひかり)の服装や携帯ケース、使っているシールなどが話題になっています。かわいいグッズはどこで買えるのか?

#カルテット 家森諭高についての考察、実は前から真紀のことが好きだった?加害者少年?有朱の最終回出演は?

カルテットは新しい楽しみ方を提供してくれたドラマでした。考察してみぞみぞするという・・(笑)最終話を前に家森諭高について考察してみました。有朱についても少しだけ・・

このブログへメール 削除依頼