ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2017-04-27から1日間の記事一覧

藤原竜也主演のドラマ #リバース のタイトルの意味とは?

藤原竜也主演のドラマ「リバース」について、「リバース」とはどういう意味なのかを考えてみました。リバースとあえて日本語で書いているところに意味があって、2つ以上の意味をもたせていると考えられます。

一両日中の意味とは?今日明日明後日?読み方、由来

「一両日」が指す言葉の意味を考えてみました。実は明日までと思う人と明後日までと思う人がいるというややこしい言葉のようで、NHK等では使用されない言葉だそうです。

記名/無記名PASMO、My Suicaの違い、どちらを買うべき?

鉄道のICカード、PASMOとSuicaにはそれぞれ名前が入った記名カードと名前が入っていない無記名カードがありますが、どちらを買うとどういうメリット・デメリットがあるんでしょうか?

小野但馬守政次(高橋一生)は自分を盾にして井伊を守ろうとしている #おんな城主直虎

小野但馬守政次(高橋一生)は大河ドラマ「おんな城主直虎」では悪役なのか、実は善人なのか?今の時点ではわかりませんが、表向きの「悪者」とは別の「善人」の顔が見え始めました。もしかすると最期も・・?

※注意 新しいブログで記事を公開します

いつもご覧いただきありがとうございます。 このブログ「ひなぴし」は、5〜6年前から運営を開始したのですが すでに記事数が10,000を超えております・・・(^o^; といっても、過去には質の低い記事を量産していたこともあり・・ できればこのまま改善してい…

このブログへメール 削除依頼