ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

映画「青天の霹靂」感想・口コミ・評価・評判・レビュー・あらすじ・ネタバレ、大泉洋、劇団ひとり、柴咲コウ、主題歌Mr.Children「放たれる」

予告をみて気になっていた映画 「青天の霹靂」を観に行ってきました。 劇団ひとりが原作・監督ということで・・ どうなんでしょう?? 今までの作品は観たことなかった(と思う)んですが。 でも、予告でみる限り感動するっぽいし・・ ということで、事前に…

バスケ経験者「試合中は止まるか走るかしぬかにしろと言われた。サッカーは一流選手でも歩いてるからキライ。」

バスケットボールとサッカーじゃ、 全く違うので、同じものさしではかること自体が 無理があるんじゃないかと思うのですが。。 スポンサーリンク // サッカー経験者としては反論したいことはいっぱいありますけど。 試合時間も違うし、出場人数も コートのサ…

今の若い子は電子レンジにかけることをチンしといてとは言わずに、ピーしといてと言うの?

電子レンジにかけることを 昔は、というか今でもですけど(笑) 「チンしといて」 と言います。 スポンサーリンク // これはどこからきてるかというと 昔の機種はみんな、 電子的なタイマーではなく 機械式のタイマーがついてたっぽいので 時間が終わると「…

サンリオ・キキララの2人の身長が半端なくデカイことが判明

キキララの2人を知ってますか? コンビ名は「リトルツインスターズ」 水色の髪のキキとももいろの髪ララ この2人、双子だそうです。 ララがお姉さん、キキが弟。 で、小さくてカワイイ双子ちゃんなんだろうなぁ〜〜と思ってたら。 衝撃の事実が判明。 実は…

寝る前に明日やることをメモする習慣が創造力を高める

寝る前に明日やることをメモする習慣が良いそうです。 「寝る前に明日やることをメモする習慣をつけておけば、無意識に情報が整理され、斬新な企画や問題の解決方法がひらめくことが大いに期待できます」 と、澤口俊之教授。 スポンサーリンク // なるほど、…

このブログへメール 削除依頼