ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

こどもは、話を聞いてくれる大人の言うことしか聞かない

子育てってやっぱりいろんなことを気づかせてくれるなーと。 「こどもは、話を聞いてくれる大人の言うことしか聞かない」 これって、「こどもは」っていうのは間違いで、 実際には「誰でも」ですよね。 大人でも、高校生でも、お年寄りでも、そうだと思いま…

銃で4発撃たれても生還した鈴木貫太郎さんがすごい、歴史秘話ヒストリア「二・二六事件」妻・たかが語った事件の内容

近現代史ってやっぱり知っておかないといけないなぁと 最近とくに感じるようになりました。 昔から日本史好きとはいえ やっぱり派手な、武士が活躍した戦国時代〜江戸初期が好きで・・ 近現代史にはなかなか興味は持てず。 でも、これからの日本を考える上で…

オダギリジョーは悪役俳優になった

オダジョリギー・・ え?違う??(笑) 「オダジョリギー」は、こちらです(笑) ⇩ オダジョリギーwww.facebook.com オダギリジョーさんって・・ 本名なんですね。 Wikipediaによると、「小田切 譲」なんだそうです。 へぇ〜〜 岡山県出身で、次長課長の河…

雪見だいふくは夏には売ってない!理由は?雪見だいふくのカロリー・レシピ・賞味期限・値段

※この記事は昔の記事です。最新の情報があるようです↓ www.nikkei.com ※ここから過去記事です↓ 雪見だいふく中毒といっても過言ではありません(笑) 無性に食べたくなるときがあります。 あの、もちっとした感覚が・・ 他のアイスにはないんですよね〜〜 お…

ラーメンを食べたあとは水を飲まない

ラーメン。 好きっす。 最近、なかなか食べにいけなかったんですが 今日久しぶりに行けました。。 けっこうこってり系です。 こういうのが美味しいんですよねぇ。。 いつもラーメンを食べ終わったあとに悩むことがあります。 「水を飲むかどうか」 たいてい…

このブログへメール 削除依頼