ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

自由に使えるお金を何に使っているかでその人がわかる #子に教えたい100のこと

お金というのは何かと交換するもの。 自分で得たお金を交換する行為は、欲しいものを得る行為。 働いていれば自分でお金を得るために働くし まだ働く年齢になっていなくても、自分のために親たちが与えてくれるお金。 そのお金を、人は何かと交換しながら生…

日本に現存する最古の遊園地は浅草花やしきではなくひらかたパークである

これ、ずっと勘違いしてました。 花やしきは・・古いですしねぇ。。 ひらパーの方が、ひらパー兄さんなんかで新しいイメージがありますし。 はなやしきとひらパーの開業年 花やしき 1853年(嘉永 6年) ひらパー 1910年(明治43年) あれ・・??…

カップラーメンレビュー「日清麺職人胡麻香る担々麺」感想・口コミ・写真

担々麺はけっこう好きです。 自分でもよく作ります。 修造に入魂されようかなと思い・・ 胡麻香るに期待です。 栄養成分表・カロリーは 356kcal 原材料はこちら。 松岡修造氏はキライではないですが このパッケージはめくってすぐに捨てました(笑) …

したっけ・方言の意味とは?アニメ「僕だけがいない街」北海道/千葉/茨城/東北

アニメ「僕だけがいない街」を一気にみました。 人からオススメされてずっと気になっているところで 実写化の話も聞き、いずれ・・と思っていましたが、ようやく。。 僕だけがいない街 下(完全生産限定版) [Blu-ray] 出版社/メーカー: アニプレックス 発売日…

おいしくて安いミニドーナツをキャンドゥで発見した

これ、ミニドーナツって言うんですかね? 売ってるのをみると、食べたくなるんですよ・・ これ・・ カロリーは半端なく高いんですけど。 ただし、安いのを買うとなんだか美味しくない場合もあるので。。 買ってから後悔することもよくあります。 で、今回買…

Amazon 電波時計目覚まし 小型で安いもの!

目覚まし時計が欲しかったんですけど、 時刻が正確な方が良いということで、電波時計のやつを・・・ さらに、日常的に使うものではなく たまに出してきて使う目的のものだったので 持ち運びもしやすいように、小型 そして、安い、格安の そんな目覚まし時計…

ベルトにつける!印鑑・ペンホルダーをAmazonで

けっこう特殊なものかもしれないんですけど、 印鑑とボールペンを収納する部分をズボンに取り付けたいなと思っていました。 通常ボールペンなんかは、仕事で使う人でも 胸ポケットなんかにさしおくことが多いと思うんですけど ぼくはずっとそれをやってたら…

LINEで送りたい!B'z「ultra soul」アンケート

B'zのウルトラソウルのアンケート これ、面白いのでぜひコピーして、誰かにLINEで送ってあげてください(笑) ***** コピーはここから ***** そして輝くウルトラ ☑︎そう □どちらかといえばそう □どちらともいえない □どちらかといえばそうでもない…

他人が作った仕組みに乗るのは他人のために動いていると知れ #子に教えたい100のこと

はじめから全てを自分で作るのは難しいかもしれない。 はじめは誰かが作った仕組みの上で動くことがあると思う。 そこで培った経験や得た資産によって自分で仕組みを作っていけば良い。 だがその現状に甘んじてはいけない。 誰かが作った仕組みの上で動いて…

辞める自由がある以上、辞めさせられる可能性もある #子に教えたい100のこと

会社員として勤める場合に覚えておいた方が良いこと。 会社はあなたを一生雇いますという約束はしていない なぜなら 自分の方も一生この会社にいますと約束していない から 会社は自分を一定の範囲では守ってくれる。 それが会社にとっての利益になるから。 …

Amazon ねこ好き必読の本!人気ランキング!

猫好きさん・・熱いですよね(笑) 猫好きさんにオススメのTシャツは、相当売れているみたいですよ。 naita.hatenablog.com 猫好きさんには絶対読んでもらいたい、 人気の猫関連本をAmazonからご紹介したいと思います。 ネコが考えていることが書かれた本 ネ…

東京メトロの電車は駅ホームの非常停止ボタンが押されても自動停止しない、運転士が赤信号をみて止める

東京メトロのホームにはこういう、 危ないと思ったら、非常停止ボタンを押してください というポスターが貼られています。 ちなみにこれは少し古いもの。 今はこれに変わったようです。 この漫画のポスター、いいですよねーー これ、よく立ち止まってみてる…

このブログへメール 削除依頼