ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

江戸風御菓子司・日本橋 長門で久寿もちを買ってみたレビュー

夏の和菓子でも買ってみようかと思い、 日本橋の和菓子店に立ち寄ってみました。 江戸風御菓子司 長門 です。 東京メトロ・日本橋駅からすぐのところにあります。 場所地図はこちら。 「夏に人気」と紹介されていたお菓子にしてみました。 久寿もち ふわっと…

ダァシエリイェスの意味とは?元ネタは京急車掌のアナウンスが2chで書かれたもの

ダァ シエリイェス 鉄道ファンなら知らないことはないと思いますが・・(笑) そうでない方は、何を言っているのかわからないかもしれません。 この意味とは・・ そうです、 ドア 閉まります なんです(笑) もともとは、京急電鉄の車掌さんがドアを閉める際のアナ…

ダイヤ乱れの意味とは?遅延との違いは?英語では何という?鉄道電車用語

昨日は東京メトロ銀座線が人身事故でしばらく運行見合わせになっていました。 普段から首都圏の鉄道では毎日と言っていいぐらい、全線運転見合わせや一部区間運行見合わせ、折り返し運転などが行われています。 人が多いってことは、それだけ事故も起こりや…

このブログへメール 削除依頼