ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

宿泊してみたいと思えるカプセルホテル ファーストキャビン

泊まってみたいホテルがあるんです。



・・・カプセルホテルなんですけど(笑)




その名も「ファーストキャンビン」




飛行機のファーストクラスをイメージしたカプセルホテルだそうです。




ファーストキャビン FIRST CABIN 〜カプセルホテルを超えた新しいキャビンスタイルホテル〜 ファーストキャビン FIRST CABIN 〜カプセルホテルを超えた新しいキャビンスタイルホテル〜




最近いろんなテレビ番組で紹介されていますのでご存知の方も多いかと思います。



▼ポイント


★価格。ビジネスホテルと同等、もしくはそれより安い。

★機能的な客室。シンプルだが、あってほしいと思える設備がそろっている。

★大浴場やサウナ設備。

★男女別のフロア。


※それぞれ無い店舗もあるようですが。



デザインが個性的であるのも魅力的です。


まあ、1泊するだけ・・・と考えるとデザインは関係ないのではと思いがちですが

少し「いつもと違う感」を感じたいなら重要ではないかと思います。



ただ泊まるだけと考えれば、ビジネスホテルでも高いと感じます。


部屋はせまくとも、それなりの設備がそろっているこのようなホテルであれば

十分満足ではないかなと。


そして、個性的であるがゆえに


カプセルホテルなのに逆に泊まってみたいと思えます。



ビジネスホテルで泊まってみたいと思ったところなんて

ほとんど無いですからね。



これからは宿泊施設も個性が求められる時代な気がします。




もし行く機会があったら・・・・レポートしたいと思います!




※キャビン(部屋)に鍵はかけられないようですので、その点注意。




もし良かったら、ブログランキングの応援をお願いしますm(_ _)m

 BS blog Ranking ブログランキング    

このブログへメール 削除依頼