ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

そっくりじゃなく違うけど「何か似てる」と感じる人。ほかの人には同意してもらえないけど似てると思う人(どんなポイントでも)

何かが似てる


そう感じることないですか?

顔なのか、顔でも全部は似てないけど何かが似てるとか・・・


人それぞれ人の見え方って違うんでしょうね〜


あの人、芸能人の●●に似てない?!え〜〜っ?!

みたいな会話ってありますよね。


たぶんどこか特徴をひとつ取り上げてそう感じるんでしょう。


そして、不思議なことに、

そっくりではないのに、その人をみると似てると感じた人を思い出してしまう。



そう思うと・・かっこいい人、キレイな人に似てると思われるようにすべきですよね。

そのために服装とか、髪型とか真似ればいいのかな??

誰か1人にでもそう思ってもらえたらラッキーですよね★



まあそれにどれくらいの効果があるかはハッキリとはわかりませんが

何かが似ていれば、それをみた誰かはあなたのことをその人に似てると感じるかも・・・しれません。




最近テレビをみてて似てると思った人。

・・・・ぼくの個人的感覚なので全く同意できないと思いますが



何かが似てると思ったんですよね・・・




宮川大輔 と 井筒和幸(映画監督)


バラエティ番組で宮川大輔さんをみているときにふと思いました。

たぶんこれは、「声」と「話し方」じゃないかと思いますが・・・

どうでしょう??

あんまり同意できませんか???

これは同意してもらえる人がいるような。




竹野内豊 と 吹越満


これは全く同意されないでしょう!!(笑)全くタイプも顔も違いますから。

ただ・・・ぼくはある瞬間に似てると思ったんです。

瞬間だったんです。

最近みていたテレビドラマ「不毛地帯」のある1シーンの竹野内さんの演技をみたときに

あれ??こんな話し方、こんな演技をする人がいた気がする・・・たぶん全く似てない人だけど・・・

でも似てる・・・

そして一生懸命思い出して、たどりつきました。

吹越さんでした。



この話の重要なところ「何のシーンだったか」これを思い出せないんです(泣)

たしか部下とのやりとりだったような気がしますが・・・・


その話し方を似てると感じたんですよね。。



そういうのってないですか??


「ほかの人には同意してもらえないけど似てると思う人(どんなポイントでも)」

あれば教えてください!


え〜〜〜〜っ!!?って言いますから(笑)




最新タイトル[Thinking]




もし良かったら、ブログランキングの応援をお願いしますm(_ _)m

 BS blog Ranking ブログランキング    

このブログへメール 削除依頼