ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

月の恋人〜Moon Lovers〜撮影開始!木村拓哉、月9主演2年ぶり。本格ラブストーリーは10年ぶりって、前回は何ていうドラマだっけ?キムタク主演はだいたい知ってるはずですが・・


ANA旅行積立プラン


4月4日、木村拓哉さん主演フジテレビ系連続ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」がクランクインしたそうです。

5月10日から放送開始なので、もう少し時間がありますね・・・


キムタク(この呼ばれ方、以前本人が嫌がられていたようですが)さん出演のドラマはいつも視聴率が良いので大注目ですね。

キムタク2年ぶり「月9」がクランクイン - 芸能ニュース : nikkansports.com キムタク2年ぶり「月9」がクランクイン - 芸能ニュース : nikkansports.com

よく「キムタクのドラマは、全て『木村拓哉』を演じているだけだ」

とおっしゃる人がいますがどうなんでしょう??


まあ実際の木村拓哉さんを知らないのでなんとも言えませんが。

ただいえることは、そうだとしてもみんな観ているということ。


つまり、「木村拓哉」を演じているキムタクを観たいから、みんなドラマを観るんですよね。

そう考えるとやっぱりすごいなぁ。。


そんな人って・・・・ほかにいますか??あんまり思いつかないような。


あ、一応言っておきますが、ぼくは特別なファンではないです(笑)ジャニーズファンでもありません。


あえてジャニーズで誰か・・・と言われたら、TOKIOがいいなと思うぐらいでしょうか。

まあ、男ですから「好き」ではないんですけど、飾らない感じが好印象です。


「月の恋人〜Moon Lovers〜」に話を戻して。

「月9は2年ぶり」だそうですが、前回は何だったか覚えてますか??


う〜ん。わからないので、調べてみると・・・


CHANGE


でした!

小学校教師が総理大臣になる話でしたね。観てました、そういえば。けっこう面白かったような。


最終回の一部、「首相からのメッセージ生放送」部分が「約22分間カットなしのテレビ史上初とも言われるワンカメラショット」でしたが

なんとなく本当に首相からのメッセージを聴いているように、真剣にみた覚えがあります(笑)


このドラマも・・・もし「木村拓哉」を演じていたとして、それを首相に当てはめて見せるのは・・・さすがだと思います。



で、もうひとつ。


10年ぶりの本格ラブストーリー。



前回なんだったの??まあ、どのドラマも恋愛はからんでると思いますが、恋愛が主題のドラマは10年ぶりということか。。


明らかにジャンルの違う、「華麗なる一族」や「HERO」は除いて・・恋愛っぽいのは・・



ラブサスペンス(空から降る1億の星、2002年)

青春ドラマ(GOOD LUCK!!、2003年)

スポ根ラブストーリー(プライド、2004年)


なるほど。これらは10年以内に放送されていますが、全て「本格」じゃないってことですね(笑)


ということは、こたえは



『東芝日曜劇場・Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』



ビューティフルライフ


のようです。


これ・・・観てない。。


ビューティフルライフ - Wikipedia

腕はあるが人気のない美容師の男性と、難病に侵され車椅子での生活を強いられながらも健気に生きる図書館司書の女性を描いたラブストーリー。


木村拓哉さんと常盤貴子さん主演のドラマですね。

これも読みたい

今回の「月の恋人〜Moon Lovers〜」で共演している北川景子さんのキムタクさんを指しての一言。

「言葉に皮肉っぽさが入って嫌なヤツかと思わせるけど実は愛情深くてやさしいキャラクターは、木村さんだからこそ演じられる」


なんとなく納得できるなぁと。

そういう役が多いですよね。


そんな役を観たくて、みんなテレビの前に集まっちゃうのか。


こんなにいろいろ書くってことはぼくも


俳優・木村拓哉


がけっこう好きなのかもしれませんね。再認識。

このブログへメール 削除依頼