ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

高額時給のアルバイト。時給250万円のピザ屋のバイト。




話題になっている超高額アルバイト。

ドミノ・ピザが時給250万円のアルバイトを募集しました。

ピザ食べつくしブログ

気になる募集要項はこちら↓

◆給与:時給2,500,000円
◆勤務地:国内
◆時間:2010年12月中に1時間だけ(具体的な日程は書類選考を通過した応募者にのみ連絡)
◆募集人数:1名
◆資格:18歳以上(学歴・経験不問)
◆待遇:制服貸与(交通費支給なし、研修なし)

「1日OK」「高収入」の文字が躍っています(笑)

これ、ちまたでは、

「宣伝効果を狙ったもの」と言われています。


そうですよね〜〜

このニュース、かなり話題になって、たとえば朝のフジテレビ系の「とくダネ!」で放映されたりして、ドミノ
ピザの広告効果は絶大です。

なかなか賢いプランナーですね。うまい。


けど、もし本当に何か250万円分の価値があることをやってもらうのだとしたら。何なんでしょう??


思い出すのは、少し前にみにいった映画「カイジ」。

あの中で、超高層ビルとビルの間に渡された鉄骨を無事渡りきることができたら高額賞金がもらえるというゲームがありました。

これも読みたい


もしかしたら、

★参加者には多額の保険金がかけられる(死亡時250万円支払われるもの)

★超高層ビルとビルをつなぐ鉄骨の片端からスタートし、向こう側の超高層ビルにあるピザを1時間以内に食べることができれば250万円ゲット。1時間を超えると自動的に鉄骨が落ちる。

★それを観戦する、超金持ちたちが楽しむ。(金持ちから観戦料を取る、もしくは賭博の対象とし、掛け金で稼ぐ)


だったら・・・

250万円は支払われますね。成功しても失敗しても。

失敗してくれたほうが支払いは少なくてすみそうですが。


・・・と、ドミノ・ピザさんが絶対に考えていないことを考えてしまう、悪賢いぼくでした(笑)

ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ Twitterツイート
このブログへメール 削除依頼について