ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

KARAペンとは?ペンとは何?ペンの意味。韓国語のペンは日本語で?

カラのことをいろいろみていくうちに、掲示板等でよくみかけた「KARAペン」という言葉。
これって、どういう意味??

ちなみに東方神起の辺りでは、「トンペン」というのをみました。

どうやら、「ペン」に意味があるようで。

・・・で、調べてみました。


韓国語ではなぜか、アルファベットの「F」を「P」で発音することがあるようです。

例えば「FAX」のことを「ぺクス」と言ったりするそう。
「Caffe」は「コピ」らしい。

ということで、

「ペン」=「FAN」=「ファン」

で、「KARAペン」は「KARAファン」なわけですね★

これも読みたい

1つ勉強になりました〜。

でもなぜ「F」が「P」なんでしょうね?
ほかにも・・・

sofa (日):ソファー (韓):ソパ(소파)
Frace (日):フランス (韓):プランス(프랑스)
cafe (日):カフェ (韓):カペ(카페)
four「4」 (日):フォー (韓):ポ(포)

など。
日本語にも韓国語にも「F」に相当する音がなく
日本語ではファ、フィ、フ、フェ、フォで置き換え、
韓国語ではパ、ピ、プ、ぺ、ポで置き換えているとのこと。

韓国語にも日本語のファ、フィ、フ、フェ、フォに似た音はあるようですが
どうやらPの音の方がFに近いということで、パ、ピ、プ、ぺ、ポで置き換えるとか。。

真偽のほどは定かではありませんが、とにかく深い意味がありそうです。
COFFEEを日本ではFの発音を普段しないので「コフィー」でなくて... - Yahoo!知恵袋
iPhoone3gをフォローしましょう 

ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ Twitterツイート
このブログへメール 削除依頼について