ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iPhoneで緊急地震速報を受信できるアプリ「ゆれくるコール」オススメ★アイフォーンで最近の地震をちゃんと察知できている。ソフトバンクは地震警報が・・・



以前の記事で書いた
ゆれくるコール

iPhoneで緊急地震速報を受信する方法。アプリ経由で。絶対の安全は無いが、設定できるときにしておこう。 - ひなぴし

まだインストールしていないという方にぜひオススメしたいと思い、再度書きました。ソフトバンクiPhoneでは基本的機能では緊急地震速報を受信できないので、アプリで追加するしかありません。

ほかにも同様の緊急地震速報を受信するアプリはあるようですが、この「ゆれくるコール」が一番ちゃんと伝えてくれている気がします。

インストールはこちらで紹介しています。
iPhoneで緊急地震速報を受信する方法。アプリ経由で。絶対の安全は無いが、設定できるときにしておこう。 - ひなぴし


4月19日追記
http://d.hatena.ne.jp/AR30/20110419/1303138852


いずれ有料になっちゃうかもしれませんね。いまは無料ですけど。

あと、絶対の安心はありません。通知がこないこともあります。現に3月11日の地震のあとしばらくは不安定な状態でした。ただ、ここ最近の大きな余震は全て正確に通知してくれています。

安全への対策の1つとして。

このブログへメール 削除依頼