ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

今年の新入社員タイプは?自分の年は何型だった?どんな傾向?2011年度(平成23年度)分って発表された?



毎年「公益財団法人日本生産性本部」によって発表される


平成●●年度・新入社員のタイプは「●●●型」


ちなみに2010年度は「ETC型」でした。

今年は実は・・・まだ発表されていません。。

昨年の発表日を確認すると、2010年3月26日。
http://activity.jpc-net.jp/detail/lrw/activity000974.html

震災の影響を考慮して(?)自粛されているのかもしれません。
日本生産性本部・活動を自粛します
今年は発表しないのか、遅れて発表するのか・・・・今のところ不明です。


けっこう検索している人が多いので、
たぶん命名してほしいなぁ〜と思っている(?)楽しみにしている人は多そうですが。


なお、2009年より前の情報は以前ブログで書きましたので、去年より前の新入社員の型はこちらで確認していただけます。

入社年度別新入社員タイプ一覧。あなたは何型?年代ごとの特徴が出てますか? - ひなぴし

日本生産性本部発表資料


ところで・・・

日本生産性本部ってなに??


ってことですが(笑)

日本生産性本部 - Wikipedia

財団法人社会経済生産性本部って何しているところですか? - 生産性の... - Yahoo!知恵袋

委託事業はあるものの、税金の補助があったりする組織ではないそうです。


で、どのような方が所属されているのか見てみたら・・・

評議員一覧


う〜ん。そうそうたるメンバーですね。
こりゃあ、これらの会社からいろいろ発注あったりするでしょうから、やっていけるのかもしれません。企業でお金を出しあって運営している組織・・・と認識すれば良いのですかね??


そう思うと、

地震の影響を考慮して自粛・・・はうなづける気がします。

全国規模の会社の場合、東北地方にも事業所があったりして社員や会社そのものが被災している可能性が高いですから。


【2011年4月17日 追記】
http://d.hatena.ne.jp/AR30/20110417/1303051886

これも読みたい

じゃあ・・・2011年度新入社員の型、予想してみますか!?


スマートフォン型
食べるラー油型
ゴパン型
異常気象型
3D型
Twitter型
SNS型
ハイブリッドカー型
電気自動車型
電子書籍端末型
坂本龍馬型
・・・・・

はい。何から出しているかというと、2010年に流行ったもの。もしくは次にはやりそうなもの。
たぶんそこの中から何かが選ばれるんだろうと。。

スミマセン。意味までは考えてません(笑)


ハイブリッドカーや坂本龍馬じゃあ・・かっこよすぎ!?
ぼくのときと差がありすぎだよ(笑)

iPhoone3gをフォローしましょう

Twitterフォローお願いします

このブログへメール 削除依頼