ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

2011年度(平成23年度)の「今年の新入社員タイプ」ネーミング発表は見送りになったそうです。




先日気になっていると記事に書いた、

今年の新入社員タイプは?自分の年は何型だった?どんな傾向?2011年度(平成23年度)分って発表された? - はてなで泣いた

今年の発表っていつあるんだろう??
と思いながら、その答えがどこにもなかったので・・・


思い切って

問い合わせてみました


公益財団法人日本生産性本部


いや、どこにも明確な答えがないようでしたが、やっぱり気になったので(笑)

基本的には企業を相手にされる組織のようですので、返答はしてもらえないかもなぁ〜と思っていましたが・・・ちゃんとご返答いただけました。


ありがとうございました!!


その回答ですが


ネーミングの発表は見送らせていただきます。


ということ。

やはり震災が原因だそうです。


う〜ん。

直接影響がある話ではないと思いますが、前の記事にも書いたとおり、関連する企業さんが被災していたりするからではないかと想像します。


ざんねんですが、しかたないですね(>_<)

これも読みたい


たぶん先の状況はまだ決まっていないだろうということで、それ以上詳しいことは掘り下げて聞いていませんが(というよりも個人からのそんな質問に何度も答えてもらうのも申し訳ないなと)、

来年もし発表できるとしたら、今年の分も発表してもらえるんでしょうか。。もし発表されないとすると、今年だけ空白の年になっちゃいますよね。。

それより、もしかして去年でおわりーになるんだとしたら、ちょっともったいないなとは思います。
けっこうたくさんの方が気にしているようでしたので。


来年は発表してくれるといいなー。


以前の記事もどうぞ。
入社年度別新入社員タイプ一覧。あなたは何型?年代ごとの特徴が出てますか?今年はETC型。 - はてなで泣いた

iPhoone3gをフォローしましょう

Twitterフォローお願いします

このブログへメール 削除依頼について