ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

iPad2を買うことができました!!買う時の様子、箱の中身、実物の写真。




発売したらすぐに欲しい!

とは思っていましたが、前日から気合を入れて列に並ぶ!という根性はなく・・・当日朝から行ってみて買えたら買おう…というぐらいの感覚でいました。


結果・・・

買えました

運良く・・・ですね(笑)少しタイミングが違ってたら買えてなかったと思います。


9時から発売開始!という情報をみていたので、9時に自宅近くのソフトバンクショップへ行ってみたところ・・・誰もおらず。。スタッフすら出勤していない雰囲気。これは通常オープンの10時までは人がこないだろうなと思い、一旦自宅へ引き返しました。まあここで売っているのかどうかすらあやしいなと思いましたが・・・

10時に再度ソフトバンクショップへ。開店と同時に中へ入りスタッフへ聞いてみるものの「入荷は1台もありません。近隣店舗にも入っているかどうか、わかりかねます」と冷たい対応。。やっぱり運がなかったなと帰宅しはじめ・・・

帰り道、自宅近くの電機屋入口前に人だかりがあるのを発見!これはもしやと思っていってみたら、
iPad入荷!販売します」
の貼紙が。WiFiモデル・3G+WiFiモデル、ブラック・ホワイト、16GB・32GB・64GBそれぞれの組み合わせで2台ずつ程度の入荷。その店の開店30分前にしてすでに列には20名以上が並んでいる・・・しかも、「1人2台まで」これは買えないかもなぁ〜と思いながら、とりあえず並んでみることに。

しばらくして店員さんが整理券を配り始めました。頼む・・・残っててくれ!

WiFiモデルの方が先に売れていったようで・・・3Gモデルはありました!やったー!
まだWiFiモデルも数台残ってたので・・・ここでもう1台買っておけば売れるかも・・・と頭をよぎりましたが、後ろに並んでいる人のことも考え、やめておきました(^_^;

今回は限られた数店舗だけでの販売・・・ではなかったので、穴場の販売場所がけっこうあったんだと思います。

で、めでたく購入できましたので、ここからは中身の写真をアップします。


▼ソフトバンクの紙袋

iPad2の箱

▼箱の裏に書いてあること

▼箱を開けたところ

▼箱に入っていた書類たち
いつものごとく。説明書と呼べるようなものは入っていません(笑)

これはお店の人が付けてくれた?

iPad2本体を保護するシール
これをはがしたら、いよいよ使用開始!という気がします。緊張しながらはがして・・・

iPad2 表面

iPad2 裏面

iPad2 厚み
iPadは持っていなかったのでハッキリ比較はできないんですが・・・薄いというのが単純な感想です。

そして、本体購入と同時に、実はアクセサリーを2万円分ぐらい購入(笑)

▼風呂フタカバー
あ、タッチペンも写ってますね。

iPad2の側面にマグネットでカチッとしっかりくっつきます。フィットしてる。

裏面も何かで守らないと・・・ですね。

▼キーボード
おすすめ記事をみて、あのNINTENDOの(笑)キーボードを買ってしまいました。

持ち歩くことが前提だとすると薄いのが条件なんですが「打ってる」感がないキーボードは好きじゃないので・・・これは打刻感が味わえるという言葉にひかれ買ってしまいました。満足です。打刻感。。

厚みも無くはないですが、許される範囲だと思います。

接続が確認できている機械ではないので、あくまで使用は自己責任ということで。問題なく使えてますよ。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS
任天堂 (2011-04-21)
売り上げランキング: 18


他にも、画面を保護するシール、PCをよく使う場所2箇所に設置する用の「dock&stand」を2台などなど・・・2万円分も!!

あとほしいなと思っているのは、背面を保護するシートorカバーorシール?です。


ほぼ満足ですね!iPad2。スピードは速い気がします。

ただ、やっぱりiPhone4の画面を見慣れているので、画面の解像度がちょっと残念。

まあ、iPhone4と同じものをiPad2にのせたら価格が上がってしまってたんだろうな、もしかしたら発売がもっと先送りになったのかな・・とか考えてたら、まあ画面大きいんだしたいして問題はないかという気がしてきました。


実は、買うことに満足してしまい、何に使うのかハッキリしていません(笑)

iPhone4との住み分けをどうしていくのかがポイントでしょう。
自宅にいるときはPCを使いますしね。電車移動のときとかでしょうか。主に使うのは。

あと、人へ何かをみせたいときには重宝すると思います。
慣れるまでは、そうやって使うための努力が必要ですが(^_^;




iPad2のオススメ・人気アクセサリーはこちら



iPhoone3gをフォローしましょう

Twitterフォローお願いします

ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ Twitterツイート
このブログへメール 削除依頼について