ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

東京ディズニーランド「ミクロアドベンチャー」終了決定。マイケル・ジャクソン主演「キャプテンEO」がレギュラーアトラクションに




オリエンタルランドのリリース

東京ディズニーランドで期間限定アトラクションとして導入されていた「キャプテンEO」は、そのままレギュラーアトラクション化することが決定したそうです。

もともとミクロアドベンチャーを営業していたこの場所、ミクロアドベンチャーはそのまま営業終了となるそうです。



ぼくはけっこうミクロアドベンチャー好きだったので・・・このまま終了するのはちょっとさみしい気もしますが。。


ここ数年はあまり利用する人が多くなく、ファストパスもほとんど使われていなかったとのこと。

オープン当初は、3D映像+体感演出をウリとしたアトラクションとして長蛇の列になっていたそうです。


今回キャプテンEOを再上映したところ、

マイケル・ジャクソンさんの絶大な人気に加え、洗練されたパフォーマンスや完成度の高い映像技術、特殊効果などが、幅広いゲスト層からの支持を得られた


ということで、レギュラーアトラクション化が決定。
連日多くの人に利用されるアトラクションだったようです。


ソフトを入れ替えれば楽しめるアトラクションだと思うので、
ミクロアドベンチャーが上映される日も、またやってくるのではないかと思います。


キャプテンEO

☆再導入日
2010 年7 月1 日(1996 年以来約14 年ぶりの導入)

☆所要時間
約17 分(フィルム上映時間)

☆客席数
369 席

☆スタッフ
主演:マイケル・ジャクソン
製作総指揮:ジョージ・ルーカス
監督:フランシス・コッポラ

☆ストーリー
色彩を全く失った暗黒の星へとたどり着いたマイケル・ジャクソンさん扮する
“キャプテンEO”と仲間たち。美しい色を取り戻すため、“キャプテンEO”たちは
歌とダンスと彼らの持つ光の力を使って、暗黒の女王とその軍隊を相手に闘いを挑み
ます。

☆スポンサー
株式会社ジェーシービー

マイケル・ジャクソン死の真相
大野 和基
双葉社
売り上げランキング: 4522






ミクロアドベンチャーが次に登場するのは・・・

14年後??

キャプテンEOの再登場が14年ぶりだったので(笑)


まだ体験してないなぁ。。
会場内の装飾も変わってるんでしょうか。

iPhoone3gをフォローしましょう

Twitterフォローお願いします

このブログへメール 削除依頼について 
//スムーズスクロール