ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

マックカードのポンパレ格安80%OFFクーポン、販売期間延長!!マクドナルド好きで、まだ買ってない人は急いでっ!!




先日ご紹介しておりました、

ポンパレのマックカード格安クーポン



500円分を100円(送料込み)で販売

マクドナルドの集客力、破壊的!?ポンパレがマックカード100円クーポン(500円分)5/17〜5/31の11:59まで販売。当初15万枚限定が販売数の上限無しに変更!今すぐ購入! - はてなで泣いた

という内容ですが、


販売時間が延長になりました!!


当初予定では「5月31日11:59まで」でしたが、「6月7日11:59まで」と一週間延長。


今の時点で・・・

762,000枚

マックカード・株式会社リクルートのクーポン【新宿・高田馬場・中野・吉祥寺】|【ポンパレ】クーポンやチケットの共同購入-リクルートのクーポンサイト-


購入されているそうで(笑)


とことん売り続けるつもりなんでしょうね。


これ、ポンパレを運営するリクルートさんが提供するクーポンなので、
クーポン代金だけで・・・


762,000枚 × 500円 = 

381,000,000円


・・・て、いくら?(笑)

3億8,100万円


これに、配送料と、封入作業手配の代金もかかる、

そして、もしかしたらこのブログの広告にも出ているかもしれませんが、広告の出稿もしているということで・・・かなりの金額です。


販売延長するってことは、さらに買う人が増えるわけで・・・


効果があるからなのか、

はたまた安くマックカードを調達できる方法がみつかったのか。。。


その方法があるとしたら、マクドナルドが裏でやや協力してくれて・・という話かもしれません。


まあ、4億円分も商品券買ってくれるなら、少しは安くしてあげてもいいかと考えそうですが。。ここは表ざたになることはないでしょうから、真相は闇の中です。


マックはマックカードを安く提供したとしても、自社提供ではないスタンスを貫くでしょうしね。
マックが提供・・・となると、単なる安売りになっちゃいますから。

そしてマックからすると、またグルーポンにも買ってもらいたい(正規料金で)でしょうから。


でも、プロモーションとしてポンパレ・リクルートさんは本当に成功してるといえるんでしょうか。


こういう策は話題性だけで宣伝して、自ら広告出稿しないことで宣伝費をおさえるのが常套手段だとおもうんですが。


宣伝にも金をかけて・・・となると、本当に莫大な費用ですから割りに合わない気がします。


GROUPONに差をつけて勝つんだー


という1点だけの取り組みのようにみえるんですが、実際どうなんでしょう??


とにかく、消費者としては


マクドナルドがキライでなければ絶対に買った方がお得なクーポンです。

まだの方は、こちらで買い方確認してGETしてください★


マクドナルドの集客力、破壊的!?ポンパレがマックカード100円クーポン(500円分)5/17〜5/31の11:59まで販売。当初15万枚限定が販売数の上限無しに変更!今すぐ購入! - はてなで泣いた




すでにこのクーポンを買った人へ、販売延長を知らせるメールが届きました。

配送は予定どおり実施されるとのことです。

念のため、届いたメールをこちらに貼ります↓


いつもポンパレをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2011年5月17日(火)〜5月31日(火)掲載の下記チケットを
ご購入いただいたお客様に重要なお知らせがございます。

                                                                                                                        • -

店舗名:株式会社リクルート
チケット:話題のあのバーガーやフライドポテト、シェイクなどの
お好きなメニューに利用できる!全国のマクドナルド店舗共通
「マックカード500円分」を、80%OFFの100円でご提供
http://ponpare.jp/gift/tokyo/shinjyuku/0016305/

                                                                                                                        • -

ご購入時におきまして、当チケットの販売期間を
2011年5月17日(火)12時00分〜5月31日(火)11時59分としておりましたが、
ご好評につき、以下の期間で販売期間を延長いたします。

■2011年5月31日(火)12時00分〜6月7日(火)11時59分
 ※5/17〜5/31の期間に購入されていないお客様が対象です。

そのため、取引成立メールの配信は、6/7(火)の販売終了後となります。
お客様のマイページでのチケット表示につきましても、引き続き「成立待ち」の
表示のままになりますことを、ご了承のほどお願い申し上げます。

また、お客様のご購入分につきましては、6月下旬より随時お届けいたします。
当初の配送予定に変更はございませんので、ご安心ください。

※ご決済について
 クレジットカードの決済日は、6/7(火)です。
 引き落とし日につきましては、ご利用のカード会社により異なりますが、
 8月中旬頃となる予定です。あらかじめご了承ください。
 クレジットカード以外の決済につきましては、既に代金のお支払いが
 完了されておりますので、ご利用の決済会社にてご確認ください。

今後ともポンパレをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□お問合せ先
ポンパレ サポートデスク
http://ponpare.jp/faq

■□■ ----------------------------------------------------------
 編集:ポンパレ http://ponpare.jp/
 発行:株式会社リクルート  http://www.recruit.co.jp/

                                                                                                • (C)RECRUIT■□■





RSSを購読

このブログへメール 削除依頼について