ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

クーポン共同購入サイト市場動向【2011年5月】COUPON-JPより発表




クーポンジェイピーさんが発表している、クーポン共同購入サイト市場動向。

2011年5月分が発表されました。

クーポン共同購入サイト 月間実績集計レポート | クーポンJP

共同購入クーポンサイト157サイトの情報を独自に収集・計したデーサイトの情報を独自に収集・計したデータによると、2011年5月のクーポン販売総額は、28億5,987万となり、前月比前月比91%と減少した。前月V字回復を果たし前月V字回復を果たしGROUPONとポンパレが一休みする中、堅以下のクーポンサイトはや遅れて数字を戻した形となり、全体的に前月比で横這いか上昇傾向示る。



ポンパレはちょっとグルーポンに差をあけられた感じ。

マックカードキャンペーンで、どこまでのばせるのか・・・

マックカードのポンパレ格安80%OFFクーポン、販売期間延長!!マクドナルド好きで、まだ買ってない人は急いでっ!! - はてなで泣いた

6月7日の11:59まで。


5位以下は本当に接戦で、毎月順位変動があります。


今回は平均単価のデータも公表されました。


一休マーケットさんがとくに特徴ありますね。高めのクーポンの販売。

サイトによって得意・不得意なジャンルもあると思います。

消費者としては、使い分けが・・・一番良いかも。ちょっと面倒ですけど(笑)




★すごーく安いクーポンが買える

★普段ならもっと高い金額のものが割安に買える


どっちの方が魅力的?

どちらもニーズはありそうですが、どっちつかずは良くないような。
GROUPON・ポンパレぐらいの規模があればよさそうですが・・・中小サイトは特徴を出すことが重要な気がします。




RSSを購読

このブログへメール 削除依頼について 
//スムーズスクロール