ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

iPhone4をシルバー化する方法。「Apple ロゴカバー for iPhone4」使うよりいいかも。




ぼくが使っているiPhone 4はホワイト化して、こんな感じだったんですが。

↓ホワイト化の方法はこちら↓
普通のiPhone4をホワイト化★キットを使ってキレイにアイフォーンをホワイト化する方法★発売まで待てない!友達に自慢できる満足の出来ばえ。 - はてなで泣いた


iPad 2がこのカラーなので。


ちょっと色を合わせたいと思うようになったんですよね〜。

で、今回やってみたのは・・・


iPhone4のシルバー化


ここから先の方法は、もし試す場合は自己責任でお願いしますm(_ _)mハッキリとはわかりませんが、「改造」にあたるような気がしますので。。

ただ、難しくはありません。


目指すのは、上のiPad2と同じ色合いです。
つまり、背面がシルバーになればOK。

iPhone4はシルバーって無いですよね??

ということで、背面をシルバー化します。


まずはぼくの場合はシールを使ってホワイト化していたので、そのシールは取って・・・

ちょっともったいない気もしますが、まあ毎日持つものだし、着せ替えして気分転換するのも良いかと。

またホワイトにしたくなったら、なったときということで。


★用意したもの


購入したものは2つ。

◆iPhone4のフタを開けるための工具

◆シルバーのバックカバー


iPhone4専用修理分解用ツール 7点セット
ノーブランド
売り上げランキング: 39898


★手順


背面のカバーを交換するには、iPhone4のフタをあける必要があります。

そのために、まずはiPhone下部にある2つの小さいネジを取る必要があります。

中央の大きい長方形の接続口の両横にあるネジです。


このネジを外すのに、さきほど準備したツールにある小さいプラスドライバーが必要です。

注意点!!


このネジ本当に小さいので、慎重にやらないと回りません!
さらに、まわらないからといって、何度もネジ頭の表面でドライバーをくるくるまわしてしまうと、ネジをなめてしまうことになり、溝がなくなって本当にまわらなくなります(怖)

・・・ので、慎重に。

この手のネジをまわすときによく言われる注意事項は、「下方向へのチカラをしっかり入れて、しっかり溝にドライバーを合わせ、ゆっくりとまわすこと」しっかり溝にドライバーをはめてまわす必要があるってことですね。


う〜ん。念のため。ネジ頭がつぶれてしまった場合の対処は・・・ぼくにはわかりません。ごめんなさい。

あと、このネジものすごく小さいので外したあと失くさないように注意!あとで閉めるときに使います。


ネジが外れたら、背面を上方向へスライドさせます。
すると、背面の黒いカバーが外れます。

完全に外してみた状態がこちら。

iPhoneの中ってこうなってるんですね・・・けっこうな部分をバッテリーが占めている模様。


・・・で、シルバーのカバーをかぶせてみて。

黒いカバーと同じようにはめ込んだら、ネジ2つをつけてしめると完了!


はい!OK!

できあがりです。


うん、なかなかの出来栄え★

気にいりました(^^;


iPhone4専用修理分解用ツール 7点セット
ノーブランド
売り上げランキング: 39898


Apple ロゴカバー for iPhone 4

これだと周囲にもカバーが付いちゃうので・・・どうかなぁと。

まあでも改造したりするのがどうも・・・って人はこれを買うのもありかもしれません。

シルバー■iPhone4専用アルミ製バックケース
プラタ
売り上げランキング: 64288







9月、10月ごろ、iPhone 4Sが発売・・・
WWDC で iPhone 4S が発表される? « maclalala2

それにあわせるように、
ソフトバンク、「のりかえキャンペーン for iPhone 4」開始 - ケータイ Watch

まだ持ってない人は、これを機会に・・?


iPhone4S欲しいですけどね〜、まあ現実的には難しいかなと思っているので・・・
ひとまず見た目を変えたということです。

iPhone4買って1年の人が、iPhone4Sへ乗り換えは可能なんでしょうか?

その場合、いくら月の支払い増えるんでしょう??




RSSを購読

このブログへメール 削除依頼について 
//スムーズスクロール