ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

iPhone4への辞書登録方法。Twitterで使われているハートの文字記号とか ☂☝☞☜☟✐♚✎✍☄❂☾☠☺☻✄♡♥❁✌✈♨®© 特殊記号 絵文字 出し方。

特殊な記号絵文字って、

表示できるところ、できないところがあります。

この記事のタイトル、全く読めない〜〜って人もいると思います。
そんな人は・・・ゴメンなさいm(_ _)m


iPhoneでは・・・表示できるようなので、iPhoneの人とやり取りする時に使ってみては??


ということで、用意しました。

iPhoneの方は、このページをiPhoneでみて、下の特殊記号絵文字をコピーしてくださいね。


☂☝☞☜☟✐♚✎

✍☄❂☾☠☺☻

✄♡♥❁✌✈♨®©

こういう文字、Twitter等でみかけたことないですか??


まずコピーしましょう。その上で、辞書登録してみましょう。

辞書登録とは、特定の文字で変換したときに候補として表示されるよう設定すること。

たとえば「あめ」で変換したら「☂」が出てきたらいいですよね。


辞書登録は自分の名前やよく使う言葉なんかを登録しておいても便利です。

たとえば「田中一郎」さんだったら「た」って入力したら変換候補に出るように。

「お」って入力したら「おつかれさまです。」って変換できるように。


入力時間が短縮できますよね。


★iPhone4に辞書登録する手順


☆設定 > 一般

☆設定 > 一般 > キーボード

☆設定 > 一般 > キーボード > ユーザ辞書を編集...

※もうすでに「☂」が登録された画面になってますが、何も登録してない場合は何も表示されません。

☆右上の「+」マークをタップすると追加が可能に


この画面で

単語 ⇒ 変換後に出したい言葉 ex.☂

よみ ⇒ 変換する言葉 ex.あめ


これで「保存」をタップしたら完了!!


今後は「あめ」って入力したら、変換候補として「☂」が表示されるようになります。


メールやツイッターでよく使う言葉がある人は、ぜひ辞書登録をしておきましょう。

iPhoneの辞書はあんまり賢くないので・・・


特殊記号絵文字は、見られない人もけっこういることはしっかり覚えておきましょう!要注意です。

携帯電話でも・・・けっこうみられないんじゃないかなぁ??

このブログへメール 削除依頼について