ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

[[今週のお題]]「私の暑さ対策」ビールに氷を入れると、冷たくて軽い飲み物になる



ちょっと聞くと、え〜って思いそうな

ビールに氷を入れる


これ、最近複数の人から話を聞くことがあって・・・


やってみました!!

ビールに氷★


「おいしい」

「夏は必ずそうやって飲む」


という人がいるからには、やってみないと。


ちなみに、インコにちょっと邪魔されました・・・

動画のうしろで何かしゃべってます。気にしないでください(笑)



感想。


★冷たい

氷を入れるから当たり前ですが、やっぱり氷を入れるだけあって、冷たさが続きます。夏はこの冷たさがいいって言う人もいるんじゃないでしょうか。


★軽い感じに

言うほど「薄い!」って感じはせず、まあビールとして飲める感じでした。味にこだわる!って人はどうかと思いますが・・・。ちょっと軽めの味になって、ライトな飲み物になった感じです。


難点があるとすると、

やや飲みにくいかな?ということ。

ジュースでもそうですけど、氷が口の方にくるので・・・。


でも、ビールってグラスに注ぐとけっこうすぐぬるくなりますよね。

あれを考えれば、氷を入れて飲んだ方が長い時間楽しめると考えられ、一概にどっちの方が美味しいとは言えない気がします。


つまり・・・


やってみたら、けっこう良かった


と。

邪道だとおっしゃる方、いると思います。

いいんです。こういうものは、その人それぞれが楽しめればいいんですから。


上級者は、居酒屋でも氷を入れてもらうそうです。

やってみようかな〜今度・・・でも、勇気出していえるかなぁ・・・(笑)


ちなみにキリンビールからこんな商品が出たとか。

アイスプラスビール

「氷を入れるとコクが引き立つ」
氷を入れても薄くならないよう、しっかりと香味を加えたことと、すっきりとした甘みとマイルドな苦味のちょうどいいバランスを味わえるのがこのビールの特徴

「キリン アイスプラスビール」をコンビニエンスストア限定で発売│2011年│ニュースリリース│キリン
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1311573746883.html


そういう味に作ってあるのなら、味にこだわる人にもいいかもしれませんね!

数量限定、コンビニ限定商品だそうです。


外国では、ビールは氷を入れて飲むのが一般的というところもあるみたいですよ。

中国やマレーシア、ラオス、カンボジア、ベトナムなど。


とくにタイでは、これがポピュラーな飲み方なんだとか。

もともとそうやって飲む用のビールになっているのかもしれませんね。

このブログへメール 削除依頼