読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

YouTube自動連続再生方法、好きなアーティスト動画・曲を続けてまとめて流し続ける、iPhoneでのやり方も。

スポンサーリンク

 

PCで作業するときに、YouTubeにある目当てのアーティストの曲が自動的に連続で再生されたら・・・もう作業用音楽いらずですよね〜。

 

ネット環境があれば、もう音楽に困ることはありません。

 

 

★指定歌手の楽曲をまとめて連続再生する方法

 

YouTubeが提供しているこちらのサイトへアクセスして、

http://www.youtube.com/disco

 

目当てのアーティスト名を入力、「ディスコ」ボタンをクリックしましょう!

 

f:id:AR30:20110814174837g:image:w650

 

 

たったそれだけで、目当てのアーティストの曲が順番に連続再生されていきます!

 

f:id:AR30:20110814174840g:image:w650

 

下の黒い帯のところに「リスト」ができあがってますね!この曲が順番に再生されていくわけです。

 

便利!!

 

そして、下の写真の赤で囲ったところ、アーティスト名がリンクになっています。
ここをクリックしてみると・・・・

f:id:AR30:20110814174841j:image:w650

 

そのアーティストの楽曲が発売日順に並んだページにいけます。

 

f:id:AR30:20110814174842g:image:w650

 

ここで「すべて再生」をクリックすると、このリストを連続で続けて再生することができますし、選んでお気に入りや自分のリストに追加することも可能です。

 

ちなみに・・・

 

ブラウザのURL欄に下記を入力すれば、直接上のリストページへ行くことが可能です。

 

http://www.youtube.com/artist/◯◯◯◯

 

↑○○○○に好きなアーティスト名を入れる

 

※リンクしないようにわざと大文字で書きました。本当は半角でお願いします。

 

たとえば・・・・

http://www.youtube.com/artist/少女時代

 

はい!日本語でもOK★

だから、日本人アーティストも有名どころなら大体いけると思います!

 

この方法・・・iPhoneでは使えないんです。。残念ながら。

iPhoneでやろうとすると、「モバイルでは再生できません」と表示されます。

そこで、iPhoneでのYouTube連続再生にはアプリを使用します。

 

 

★iPhoneでYouTubeの曲を連続再生する方法

 

使うアプリは

 

 

 

 

 

「Menu」にある「Search videos」で目当てのアーティストを検索してみてください。

動画が一覧で表示されます。

 

連続再生したい動画を選びます。全部でいいときは「Select all」をタップしましょう。

「Add」というボタンがあるのでタップします。これが「自分のリストへ追加する」という意味です。

 

そうすると、動画の読み込みが始まります。
初めの曲の読み込みが完了するまでにはやや時間がかかるかもしれませんが、読み込み完了したら順次再生されていきます。

 

読み込みのことを考えると、Wi-Fi環境で使い始めるのがおすすめですが、別に3Gでも最初に時間はややかかりますが可能です。

 

読み込みできた曲には右側に「◎」がつきます。

「◎」がついたら、その曲をタップするか、下部の再生ボタンをタップしましょう。

 

通信環境が安定しないと・・・あと、YouTube側の問題か、たまに動きがストップすることがありますが・・・

それでも十分楽しめるアプリだと思います!!

 

ちなみに、iPhoneはバックグラウンド再生も可能です。

つまり、他の画面を開きながら、音だけ再生しておくことができます。

 

例えば、SafariでYouTubeを再生している状態で一度ホームに戻ると音が止まりますよね?

 

その状態で、ホームボタンを2回続けて押します。

 

画面下部に「今開いているアプリ」が出てきますよね?

その状態でその「今開いているアプリ」画面を右へ右へスライドしていきます。

すると、

「回転ロック」や「iPod」のアプリボタンとともに、

「再生」ボタンがありますので・・・それをタップしてみてください。

 

すると、さきほどとまったYouTubeの音が続きから再生されます。

知っておくと便利な小技。。

 

YouTube Streamを使った状態でもOKなので、使ってみてください!

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+