読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

Twitterふぁぼるの意味とは?ふぁぼられた確認・ふぁぼり記録方法(ツイッター用語・お気に入り)

スポンサーリンク


Twitterやってるとみかける言葉

ふぁぼる

ふぁぼられた

初心者さんは意味「?」な言葉・・・


 

★ ふぁぼるとは・・・

 

favorite フェイバリット

(お気に入り, 好きな物)


これをローマ字読みした感じ・・・?です。


つまり

ふぁぼる=favoriteする

お気に入りに登録する


ってことですね。

ふぁぼられ=お気に入りに登録された


・・・という意味です。


後からもう一度読み返したい、参考にしたい、っていうようなツイートを

みんな「ふぁぼる」でしょうから、ふぁぼられたら喜んでいいと思います!

逆にそう思うTweetをみかけたら「ふぁぼって」みましょう。


 

★ ふぁぼり方(ツイートお気に入り登録の仕方)

 

ふぁぼりたい!ってツイートをみつけたら、マウスオーバーします。
マウスオーバーとは、ツイートの上にマウスのポインタをもっていくことですね。

f:id:AR30:20110831064838g:image:w650

そこに「☆ お気に入り」という項目があります。「☆」でも「お気に入り」でもいいのでクリックすると、ふぁぼることができます!

すると、こうなる。

f:id:AR30:20110831064839g:image:w650

ふぁぼることができました!意味わかりましたか?


 

★ ふぁぼり(ふぁぼったツイート)の確認方法

 

「プロフィール」にある「お気に入り」タブをクリックすると、ふぁぼったつぶやきを確認できます。

f:id:AR30:20110831064840g:image:w650

お気に入りを解除したいときは、またそのツイートをマウスオーバー。

そうすると「★ お気に入りから外す」と表示されるので、これをクリックすればOK。


「ふぁぼる」「ふぁぼられ」「ふぁぼり」「ふぁぼった」の意味とは・・・
もうわかりましたよね(笑)


人からふぁぼられたツイートを知りたい!

ふぁぼったものが増えてきたから管理したい!


っていう一歩進んだ使い方がしたい方は下へ↓↓↓


 

★ 人からふぁぼられたツイートを確認する方法

 

便利なサイト

「ふぁぼったー」

ふぁぼったー

を使いましょう。


「ふぁぼったー」では

◆全体で最新のふぁぼられたツイートの表示

◆全体でふぁぼられた数が多いツイートの表示

◆自分のふぁぼられたツイートの数確認


等ができます。

f:id:AR30:20110831071444g:image

「自分のふぁぼられたツイートの確認」は、
右上の「Enter Twitter ID!」っていうところに自分のIDを入れて検索すると、ふぁおぼられた数ごとに表示ができます。


 

★ ふぁぼったツイートを管理する方法

 

ふぉぼった数が多くなってくると、せっかくふぁぼってもそのツイートが見つけにくくなります。
そこで登場するのが、

お気に入り管理サービス

「favolog」

favolog - Twitterのお気に入りをらくらく管理

初めての人は「新規登録」から、自分のTwitterIDと連携させる必要があります。

f:id:AR30:20110831064841g:image

これを使うと

◆日付別

◆ユーザー別

◆ハッシュタグ別

でお気に入りの管理が可能です!


Twitterライフ、便利なツールを使って、もっと楽しみましょう!!

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+