ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

Twitterふぁぼるの意味とは?ふぁぼられた確認・ふぁぼり記録方法(ツイッター用語・お気に入り)


Twitterやってるとみかける言葉

ふぁぼる

ふぁぼられた

初心者さんは意味「?」な言葉・・・


 

★ ふぁぼるとは・・・

 

favorite フェイバリット

(お気に入り, 好きな物)


これをローマ字読みした感じ・・・?です。


つまり

ふぁぼる=favoriteする

お気に入りに登録する


ってことですね。

ふぁぼられ=お気に入りに登録された


・・・という意味です。


後からもう一度読み返したい、参考にしたい、っていうようなツイートを

みんな「ふぁぼる」でしょうから、ふぁぼられたら喜んでいいと思います!

逆にそう思うTweetをみかけたら「ふぁぼって」みましょう。


 

★ ふぁぼり方(ツイートお気に入り登録の仕方)

 

ふぁぼりたい!ってツイートをみつけたら、マウスオーバーします。
マウスオーバーとは、ツイートの上にマウスのポインタをもっていくことですね。

f:id:AR30:20110831064838g:image:w650

そこに「☆ お気に入り」という項目があります。「☆」でも「お気に入り」でもいいのでクリックすると、ふぁぼることができます!

すると、こうなる。

f:id:AR30:20110831064839g:image:w650

ふぁぼることができました!意味わかりましたか?


 

★ ふぁぼり(ふぁぼったツイート)の確認方法

 

「プロフィール」にある「お気に入り」タブをクリックすると、ふぁぼったつぶやきを確認できます。

f:id:AR30:20110831064840g:image:w650

お気に入りを解除したいときは、またそのツイートをマウスオーバー。

そうすると「★ お気に入りから外す」と表示されるので、これをクリックすればOK。


「ふぁぼる」「ふぁぼられ」「ふぁぼり」「ふぁぼった」の意味とは・・・
もうわかりましたよね(笑)


人からふぁぼられたツイートを知りたい!

ふぁぼったものが増えてきたから管理したい!


っていう一歩進んだ使い方がしたい方は下へ↓↓↓


 

★ 人からふぁぼられたツイートを確認する方法

 

便利なサイト

「ふぁぼったー」

ふぁぼったー

を使いましょう。


「ふぁぼったー」では

◆全体で最新のふぁぼられたツイートの表示

◆全体でふぁぼられた数が多いツイートの表示

◆自分のふぁぼられたツイートの数確認


等ができます。

f:id:AR30:20110831071444g:image

「自分のふぁぼられたツイートの確認」は、
右上の「Enter Twitter ID!」っていうところに自分のIDを入れて検索すると、ふぁおぼられた数ごとに表示ができます。


 

★ ふぁぼったツイートを管理する方法

 

ふぉぼった数が多くなってくると、せっかくふぁぼってもそのツイートが見つけにくくなります。
そこで登場するのが、

お気に入り管理サービス

「favolog」

favolog - Twitterのお気に入りをらくらく管理

初めての人は「新規登録」から、自分のTwitterIDと連携させる必要があります。

f:id:AR30:20110831064841g:image

これを使うと

◆日付別

◆ユーザー別

◆ハッシュタグ別

でお気に入りの管理が可能です!


Twitterライフ、便利なツールを使って、もっと楽しみましょう!!

このブログへメール 削除依頼